5月にあったこと(24/05振り返り)

2024/06/09 日記

GWなど結構連休があった割にあまり色々なことができていない感が強かった泣
お仕事もちょっと立て込み気味、ちょっとイマイチ感。
取り返したいね…!!

新PC購入

まぁ一番のトピックはこれかな~。
最初は中身だけ入れ替えて安く済ませようとしてたんですが、結局総とっかえに。
本体自体は問題なかったもののモニタとの相性が悪くウィンドウ位置リセットが多発していて、ケーブルを変える・モニタを変える等々試していて結局落ち着いたのが5月後半に入ってから汗
とりあえずメインモニタは4Kになりました。

関連リンク

Cities: Skylines II再開したものの…!!

なんとな~く動画を見てたらやりたくなったので。
旧PCだと全然動かなかったですが、新PCのおかげでシミュレーション部分は今のところ問題なし。
動画化もしたいと思って色々やってるんですが、あ~でもないこ~でもないと、正直あまり順調ではないかな泣

さらに追い打ちをかけるように録画をしてたHDDが吹っ飛ぶという始末。
障害が多すぎる…!!

関連リンク

サガエメ面白いけど想像以上に長い

思った以上に面白いんですがやり込みを考えるとかなりのボリューム…!!
とりあえず全主人公で1週はしたいと思ってますが、このゲームの欠点として全体のテンポがあまり良くないというのもあるし、街づくりもしたいしPCのことも~…ということで中々進められず。
とりあえずアメイヤ編のラスボスは諦めました。

関連リンク

思ったよりManorLordsにハマれなかった

中世ストラテージ街作りゲーかな?
個人的にはAoEを街づくりに寄せた感じのゲームという印象。
Citiesのこともあって関心は強かったんですが今戦闘パートを頑張る気力がなかったので続かず。
未実装機能も多かったのでまだもう少し寝かせたいですね。

コードギアスの新作を観た

なんとな~く行ったら予想以上に面白かった。
2以降も通おう。

鳴潮をやってみよう

同メーカーのパニグレはちょこちょこやっていたので。
戦闘は悪くないんだけど日課が重いのがキツイのと、スターレイル同様に刺さるキャラがいないのが難点。
ちょっと続けられないなーというか、これならスターレイルをやろうかなという感じです。
不具合なんたらかんたらはあまり気にならなかったんですが、翻訳ガバすぎるのがツラいところ。
まだ中国産特有の表現に慣れないな~。

今月のGVBSR

はっきり言って過去最悪です、ベアトリクスは流石になんとかしてほしい泣
対策が全然できてなくて5ランクぐらい下げられたのを取り返そうとランクマ頑張ってますが、しばらくパス埋めのカジュアルしかやってなかった自分が以前のランクに戻ることはなかった泣

次アプデが8月との噂も聞きますが正気だと思えない。

今月のFEH

偶像ローレンツを貰って10凸したんですが悲しいステータス…!!
ハンパになりがちなのは原作再現ぽいけども!

6月にありそうなこと

最近色々とゲームは出てるのと、マイクラをやる計画が進んでいるので何かはやりそう。
後半は有休消化で長めの休みがあるので、何かできればなーと思います(ノープラン)
Elinのテストも始まったし、キレ散らかしながらもGBVSRやってたりという感じですかね。
丸一日ゲームしてたという日がほぼない一か月だったのでちょっとストレス溜まり気味。
平和に暮らしたい。

コメントを書く