【BBEE】待望のジン=キサラギ追加アップデートだ!!

2023/12/02 アクション , , ,

お待ちしておりました。
メチャクチャ好きなキャラなので触れないわけにはいかないでしょう、ということでEsアプデ以来のプレイ&とりま上級でクリアしてきたところで触ってみた感想などなど。

ジンのキャラ性能などなど

原作ではスタンダードキャラですが、今回はちょっとだけテクいかな。
納刀と抜刀という概念があって主に納刀時に違う技を繋げると強化されるんですが、まぁガチャガチャ連打するんじゃなくテンポよくボタンを押していくことが大事って感じです。

技も一通り揃ってるんですが氷翔剣と氷斬閃は無いですね。
空中でも霧槍が出ます(要ポテンシャル)、上記2つ以外の25%技も勿論入ってます。
スキルは凍牙氷刃、つよい。

そして凍結効果がかなり便利。
ポテンシャルが揃うと通常攻撃してるだけで敵が凍結するようになるのでハメられます。
ボスにも凍結効果が効いたりします、勿論強いんですが回避タイミングがズレたりするのが玉にキズかな。

とりあえず扱いやすそうなキャラで安心はしたので、今後プレイしていく時も基本的にはジンを中心に話を組み立てていくことになると思います。
個人的に神キャラなので露骨に贔屓していきたい!

ポテンシャル全部取れないのが悔やまれる

いつから仕様変更があったかわかってないんですが、「確率」でポテンシャルが取れなくなったみたいです、そして「引換」に固定でポテンシャル販売が1個追加、オメガ空間に入る時点で7個まで取れます。
この仕様が本当に残念で、どんなに頑張っても全部のアクションを同時に解禁できないんですよね。
コンボ自体が軽快に繋がって面白いゲームなので魅せプレイが出来ないのが悲しい。
原作はコンボが難しすぎるゲームのでそういった部分も楽しみたいなーと思うんですけどね…。
アンリミテッドキャラみたいな仕様を作って最初からポテンシャル全解禁されたモードとか、永続強化でポテンシャルの拡張が出来たりということが出来るようになればいいなぁ。

相変わらずブレイブルー要素はまだまだ、今後どうなるやら

ストーリーもちょっと進んだっぽいですが例のごとく中国産あるあるのガバ翻訳なのでイマイチ頭に入ってこないです。
いつの間にか新しい敵も増えてはいるんですが、ブレイブルー要素はあまり感じず、敵としてアズラエルとかナインとかイザナミとか色々出せる気がするんだけどどうだろう、あとテイガーとかボス似合いそう。
プレイアブル化と悩みどころなのかもしれませんが、別にプレイアブルもして敵でも出せばいいかなーと思うんですけどねぇ…。

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