振り返り日記(2024年1月)

2024/02/12 日記 , ,

12月のことを書くのを忘れてました汗
もう正直うろ覚えなので飛ばして新年の話にしようと思います。
あけおめ!遅

体重激増

年末年始食べ過ぎ問題、+2キロで済んだと思うべきか2キロも太ってしまったというべきか…。
正直11月の旅行でもかなり増えたので生活改善スタートしてます。
とりあえず歩くこと、でもって自炊もしっかりと。
スーパーが近所にないんですが歩く時間が稼げると考えると逆に丁度良いまである。
後は筋トレを平日は毎日、ジムは過去2回辞めているのでもう無理と判断して行かないで済む方法を模索してる感じです。

深夜の台湾ラーメン

体重激増の話はどこへ…!?
それはそれ、これはこれ。
この1回だけなので何卒お許しを…。

というか4時ぐらいだったのにお客さん滅茶苦茶居てびっくりした。

何故かクロノトリガーを始める

動画の影響でつい…。
とはいえ古いゲームは余計なイベントも無いので展開が早くて助かります。
詳しくは関連記事で。

関連記事

Necesse(ネセス)が想像以上に面白かった

自動化・拠点作りについてはTerrariaより好み。
セールでかなり安く買えたのもラッキーでした。
詳しくは関連記事で。

関連記事

何と言ってもパルワールド

1月の目玉ですね、まさかこんなにお祭りになるとは思いませんでした。
既に2週間でプレイ時間200時間超えの勢い。
記事が色々あるので詳細は下記。

関連記事

Momodoraの新作

買っただけ汗
とはいえ初動はバグ修正も多かったしパルワールドもあったしで丁度良いでしょう。
2月中にやりたいけどパルワールド疲れもあるし格ゲーもしたいお年頃。

マーダーミステリー

お誘いがあり参加。
もう企画しすぎて自分以外が企画してくれるなら何でもいいまである。
そこまでミステリ好きという訳では無いですが何だかんだで結構楽しみました。
ちなみにコナンは70巻まで持っています!!

機動戦士ガンダムSEED FREEDOM

ネタバレを避けるために早めに行きました。
推しのアスランが活躍してくれて本当に良かった。

劇場版 機動戦艦ナデシコ プレミア試写会

超思い入れのある作品。
普段リアタイ視聴とかやらないんですが今回ばかりは予定をあけてしっかり見ました。
続編ほしいよね~…。

今月のGVBSR

いよいよランクマもS+ランクに突入。
というところでパルワールド開始につきブランク発生、プレミアムパスが埋まるかどうか心配なレベル。
マスター目指して再開していきたいところ。

なおベリアルにガー不が見つかるなどなど…。
練習しましたが、これを使って負けると滅茶苦茶カッコ悪いので基本的には封印推奨ですね。
あとBLとか入れられそうだし。

今月のFEH

パルワールドに熱中しすぎたせいで7周年イベントに一部乗り遅れる。
無料チケットを何枚か逃したのは痛い…。

そしてエンゲージマルスで回避剣士は更に加速する。
とりあえずマルスとルミエルは確保できたので良かったかな。

なおパティの改造が未だに出来ていない模様。
ど~したものか悩みますね…。

おまけ:2023/12のお話

年末年始は海へ行って反省会、毎年の恒例行事です。
そして大晦日は宴会。
ゲームはGBVSRが殆どでした。

2月にありそうなこと

というかもう半分終わってるのであったことなんですけどね汗
とりあえずパルワールドはもう少しだけ続きます。
下旬にはどんなゲームが出るかよくわかってないですが、無いならGBVSRに戻りそうではあります。

あと確定申告かな…。

コメントを書く