振り返り日記(2024年2月)

2024/03/06 日記 ,

正直タラタラしてることが多かった気がする。
3連休が2回あることも知らなくて適当に消費してしまった感。
なーんかエネルギー沸かないんだけど何でかな~…!!

ノートパソコン買い替え

10年ぐらい前に買ったノートPCが寿命を迎えたので買い替え。
まぁ通話用のslackが入ってたぐらいで最近はほぼ使ってなかった、去年のV4オフの時に東京に持っていったのが最後の活躍かもしれない。
この機会に用途も見直そうと思って色々漁った結果ASUSのノートPCが丁度セール中で8万円オフだったので勢いで購入、ゲームも動くし割と満足。
詳細はまた別記事で書く予定。

買ったモノ

ルーターが逝く

ネットがめちゃくちゃ不安定に。
こうなると仕事にも差し支えるので本当に死活問題。
もう出社はいやだよ泣

というわけでササッと新品交換、ついでにモデムも変えてもらいました。
あのバッファローからリポスト貰ったりもしたんですが買ったルーターはTP-Linkです、本当に申し訳ないと思っており…!!

まぁ、これまでバッファローのルーターしか使ってなかったので、たまには他のメーカーのものも使ってみたくなったという程度の理由です、特に信用してないとかそういうことではなく。

パルワールドも一段落

最速ジェッドランも作れたので大体満足しました。
それにしても予想を遥かに上回る盛り上がりでしたね…!!
ちなみに最近のアップデートでまた妙なバグがあったりなかったりと、いつものクオリティを発揮している模様、さてどうなる!?
正式版になったらまた1から始める予定ではいます。
マルチサーバーは今月中旬まで開放予定。

関連記事

PSO2NGS復帰しました

ダブルセイバー振り回したくなる病が再発しました、というわけでお久し振りにPSOの世界へ。
初心者・復帰者ボーナス的なやつが手厚すぎてちょっと温すぎる感もある…。

とりあえずアクションはカッコよく動くのがこのゲームの良いところ。
ブーツとかも面白いのでクラス自体は色々やりたくなりますね。

これも詳細は執筆中の別記事で。

ブレイブルー エントロピーエフェクト 正式版クリア

これもアクションは面白いゲームなんですけど、ストーリーが全く頭に入ってこないのがとても悩み。
新モードのPvPvEが過疎ってて遊べないのも残念、というかユーザーの求めてたものなのか疑問。
2~3人ぐらいで遊べるならともかく最低参加人数が多すぎる。

こちらの詳細については関連記事で。

関連記事

Momodora: 月影のエンドロールをクリア

初動で全然遊べなかったので2月にずれ込むことに。
修正パッチも多かったので丁度良かったかな。
ゲーム自体の面白さは文句なし、曲も良かったのでサントラ買いました。

関連記事

Steam版 Goat Simulator 3発売

とりあえず即ポチ、まだほとんど遊んでないです。
前作もかなり遊んだけど一発ネタ感がすごくて人には勧めづらいところがあるタイトル…。
マルチプレイ出来るので人誘って遊びたいなーと思いタイミングを見計らっているところ。
遊んだらまたまとめます。

UNDER NIGHT IN-BIRTH IIを買おうと思ったら…!!

このご時世にまさかのクロスプレイ未実装!?売る気あるんですかね汗
流石にPC版だけだと対戦相手がいないので見送り、対応したら教えてください。

今月のGVBSR

いよいよ2Bが実装。
NieR好きなので少し練習しましたがメイン交代というところまでは行かなかったですね。
2月はあまりプレイ出来なかったのでランクも変動なし、シーズンパスだけ何とかギリギリクリアしたという感じです。

今月のFEH

経験値とSP5倍が美味しいので眠ってた★5キャラを適当に40Lvにしていく作業が捗ります。
おもあつに突っ込むのが楽かな~。
ゲーム的にはエンゲージシステムが追加、シグルドの実装をお待ちしております。

3月にありそうなこと

ユニコーンオーバーロードとドラゴンズドグマ2に期待。
その合間にPSO2、GBVSR、あとスト6もちょいちょい遊んでいく感じになりそう。
格ゲーが熱いので今年はインディーズの消費量は減りそうかな。

コメントを書く