振り返り日記(2023年11月)

2023/12/09 日記

旅行に行ったら雨が降ってました。
帰りの電車はメチャクチャ晴れてたな~泣

有給消化の旅

11月で有給が何日か消滅しちゃうので消化のために旅へ、今年は下呂温泉。
一人で行って好きなタイミングで温泉行って、好きなだけ食べて好きな時に寝る、特に観光もせずダラダラするだけなんですが、それが逆に贅沢かな~と。

昔は出不精で旅行なんてもってのほかだったんですが、最近はちょくちょく一人旅に行くのが面白くなってきたお年頃。
まぁ旅行が苦手だった理由はPCが触れないしゲームが出来ないからだったんですが、最近は外でも出来ること沢山あるからね~。

グランブルーファンタジーヴァーサスライジングの第2回βテスト

GBVSR、今回はPC版でも遊べるということでしっかり参加。
キャラほとんど使えるのありがたいと思って色々触ってみたんですが、結局またカタリナでプレイする事になりそう。
他の候補としてはベリアル・ジータ・ヴィーラかな。

第1回がイマイチぽかったので不安でしたが今回のテストは面白かったので正式に期待。
無料版あるようなので是非皆触って欲しい。

ちなみにグラブル知識ゼロです、原作やったことない。

Cities: Skylines IIが遊べなくなってきた

わかってはいたんですがゲームが重い。
というかシミュレーション速度が上がらないという感じですね、車が止まったりします。
とはいえ教育も大分進んできて高密度エリアが求められて渋滞もしてきたので交通機関も導入しないといけなくてなどなど、ゲーム的には一番面白くなってる時期なんですけどね~…。
まぁこのゲームはまだ始まってないようなものなので気長にやっていきます。

関連記事

【Cities: Skylines II】重い!!!!!!!!!!!

Tales of ARISEのDLC「Beyond the Dawn」

11月時点ではほとんど進行出来ず!
これを書いてる時点ではクリアはしているのでまとめては行く予定です。
ちなみにSAOコラボDLCも買いました。

ブレイブルーエントロピーエフェクト ジン追加アプデ

BBEEにジン追加、待ってました!
キャラの追加自体は大満足ですが、それはともかくゲーム部分はまだまだ微妙なところも多い。
アーリーアクセスなので改善に期待。

ところで最高スコアが2000とか行ってる人はどういうプレイをしてるんだろう…上級でクリアしても1300ぐらいしか行かないんですが汗

関連記事

【BBEE】待望のジン=キサラギ追加アップデートだ!!

SteamオータムセールからのBarotrauma開始

オータムセール対象だったので。
かなり面白いゲームだと思うんですが雰囲気が暗いし微妙に高いなどで勧めづらかった。
結構ゴリ押しして皆に買ってもらえたので定期的にマルチプレイ進行中。

ただいまキャンペーンモードをプレイ中、個別記事はそのうち。

ブラックフライデーでの買い物

主にKindleでの買い物、漫画色々買いました。
いつもそこまで色々見ないんですが今回は色々チェックしたなー、まぁ買ってないんだけど…。
(買う気はあった)

ノートPCを新調しようとしたんだけど欲しいものはセールになってなかったので諦め。
パソコンに限ったことじゃないけど皆が欲しいものはやっぱりセールにならないんですよね。

あとはマウスのチャタリングがひどかったので新調、これはセールになってた。
使っているのはLogicool G Pro Wirelessです、ちなみに3代目。
なんで保証期間過ぎたちょっと後のタイミングで壊れるかな…。
新モデルも出てますが高すぎるし左右対称のマウスじゃないのでスルー。

無線イヤホン落としました

Google Pixel BudsのA-Seriesを使ってたんですが、どこかに落っことした…。
Pixel6aを買った時に無料で貰ったものだったので多分そんなに高くないしBF特価で安く買えるかなーと思ったら約1万円するという泣。
マウスと違って壊れてもなかったし、調子も良かったのに買い替えないといけないというのがものすごいショック、1万あったら何が買えますかというお話。

今月のFEH

諸事情によりニノを引くことに、色々あってニノとカタリナ(新紋章)は引かないといけない。
まぁパティ改造しようと思ったので素材にも良いかなーという所はありますが12月時点でも実行できてない模様。

伝セリユリも改造したい欲が強くなってきたので悩みますね。
フェーパス以外の課金は控え目にプレイしたいのでオーブをどこにつぎ込むかはよく考えないといけない。

ダンジョンズ&ドラゴンズをちょくちょく進行中

ファンデルヴァーの鉱山のラストが見えてきたところ。
実は初めてだったりします、ラストをプレイヤーとして体験したことがない。
そろそろ続きのシナリオも買わないといけないけど、何がいいかな。
5レベル以降の展開を考える必要あり、年末年始に時間取ろうかなと。

12月にありそうなこと

ゲームとしてはGBVSRが一番のお楽しみですね。
他の格ゲー触って新しいコントローラーにも慣れていかないと。

そして2023年がもう終わりますね、年末年始の恒例行事もあれこれ…。
風邪とかも貰いやすい時期なので気をつけましょう。
お楽しみイベントには万全の体調で参加したいところ。

コメントを書く