日記停止から7か月も何をしていたかと言うと

2009/07/19 日記

随分長い時間が空いてしまいました。
その間死んでた訳もなく、メッセとか各所ネットゲームには居たりして
色々な活動はしていたんですけどねー。

忙しかった、というよくある理由で止まっていたこのサイト
一番の原因は仕事です。

昨年末ぐらいから急に忙しくなり、それまで残業月20時間以内で家に帰っていたのですが
不況のあおりを食らって会社の状態も急変。
6人体制でやっていたウチの事業部も2人まで減りました。

おかげで週に3回はほぼ終電帰り、他の日も20時に帰れれば早いほう(ウチの定時は18時です)
しかも20時に帰るのにもかなり無理をしないといけない程。

4月になって新しい時期になった事で、多少は緩和されつつあったのですが
それでも9時ぐらいが定時って感じでした。
(GWも正直休めるかどうか微妙でしたねー…)

こういう話をすると「月300時間は働いてる!」「泊まりもある」みたいな意見も出てくるかもしれませんが
そういう人は気がついて下さい!それはただの奴隷で別に偉くないですから!

仕事っていうのは働いた時間なんか関係無くて、結果が出れば1時間でも10時間でも同じ評価です。
出来る人は仕事をキッチリ終わらせて定時に帰るよーな人の事を言うと思います。

会社の体質もあると思いますけどねー…、残業する事で評価されるのなら
それはそれかもしれませんし。

と、まぁ…脱線しましたが。
私はそんな体制で続けて行く事もイヤだったので先月に会社にギブアップ発言。

「この体制でこれ以上仕事を続けるのは無理です。」

と発言してしまいました。

ウチも不況の中、どんどん社員が減っていくなかで私もとうとうそうなる時が来たかな
と、思ったりもしたんですが

取締役を始めとした色々な方に引き留められ、19時退社が出来る体制に変えていくという
約束を頂いて、そのまま継続する事に。

でもこんな事一度言っちゃった身としては何時まで持つのかなーと心配です。

と、まぁそんなやり取りもあり。
リアルに余裕も出てきたのでサイトを復活させてみましたー。

コメントを書く