予定通りに行かない育成計画の続き
以前にPTヒーリングのマスター取得予定を6月に入ってからとか言ってましたけど先週に取れた辺りやっぱり上手く進行しないなーと改めて実感。
今回の場合はいい方向にズレたかなーとは思うので良かったんですけどね。と言う訳で今後APの振り方をどうしていこうかなーというのえさん育成メモ。あんまり守れる気はしません!
取り合えず主要スキルを挙げてみると…
■近接
・アタック2
・ディフェンス5
・スマッシュM
・ウインドミル4
・カウンタ8
・ファイナルヒットF
■遠距離
・レンジM
・マグナム2
・アロリボ4
■魔法
・ボルト系全部1
・ファイアボール練習
・サンダーM
・アイススピア1
・ブレイズB
■錬金術
食べられますかそれ?
■その他
クリティカルM
という状態。
一通りは上げてるんですけどどれも後一歩が足りない感じです、そんなのえさんは実はサマルトリアの出身なんじゃないかなーってぐらいの中途半端さ、人間って種族の器用貧乏さが思いっきり出ちゃってる感じですね。
この汎用性が最大の武器って考え方もあるかもしれないけど、出来れば何か特化したものを持ちたいなぁ…。
取り合えず弓は時間かかるので最後に回すつもりです、マグナムは3か5、アロリボは5まで下げる予定。一時期はかなり愛用してましたけど、流石に最近の敵の強さには通用しませんしね…。高級影ぐらいまでなら実用なんだけどね。
となると後は近接 or 魔法 って感じになるんだけど、出来れば近接はあんまりしたくないかなぁと思ってたりもします。でも効率とかって言葉大好きなので実用性があるなら取ろうかなぁとかは思ってます、実際使ってますしね、マナが切れた時とかメインに、あとやっぱりこれが出来ると安定するんだよね間違いなく。
と言ってもこの間低年齢になっちゃったので弱体化装備が出来ず、どーせトレは出来ませんので今は「どうしようかなー」ぐらいでいいのかなと思いつつ、ってトコでしょうか。
何から上げるか、っていうよりは今は何を上げたいか、かなぁという所だけ今は取り合えず…。どっちにしても上げられるのは17歳になってからだし。
▼ウインドミル4⇒1
will上昇にも優しいし使い勝手全然違うしね。何かと便利なのでどう転んでも取る予定。っていうかスマッシュの前にやる事ですよね~。
▼ファイナルヒットF⇒9
単に9、5、3、1で区切るのが好きなんです。
実用性は知らない!でも近接補強って意味なら5ランクぐらい必要かなぁ、エンチャの関係で…
▼ファイアボール練習⇒1
影世界ループにはいいみたい、実際THは打ちもらしがあるしISは威力ちょっと控え目だし…intも上がるっていうのも大きいかな。
▼ブレイズB⇒5 or 1
襲撃ソロに使うとか使わないとか。襲撃がソロ出来れば100万近く経験値入るみたいだけど、いける気が全くしません。これとISかTHの高ランクがあればいいみたい。
この他にもマナシールドがBなので6にしたいなぁ…とか
マナフォー上げて素マナ強化したいなぁ…とか
ゴーレムあったら便利かなぁ…とか
ヒーリングも6⇒1にしたいなぁ…とか
悩みは尽きません。
前に書いた生産にもAPがかかるしねー。