たまにある普通の日記的な何か

2011/01/16 日記

雪がふってるせいで寒い!

なんか正月ボケが続きすぎて10日ぐらいまで自堕落な生活でした、もうちょっとやる気出さないといけないんだけどねぇ…。

そんなわけで新年になりはや2週間ほど経ちましたがみなさんいかがお過ごしでしょうか、成人式では刀持って逮捕されたおバカさんがいるようで将来が心配です。とまぁ…そんなことはどーでもいいんだけど。のえさんは今年は言いたい事はもっと言って行こうという目標を立てたんですが、その結果やたらキレやすくなってしまいました、今年になって何度本気でキレたか解りません、みんなも怒りすぎには気をつけよう。

それにしてもホント寒い!とうとう雪が積もるぐらいに降ってきた…起きた時の室温が10°切るとかホントヤバい…、風邪ひかないように気を付けないとね。毎年どこかしら調子悪くなるんだけど今年はかなり気を配ってるおかげで体調だけは大丈夫なんだけどね。風邪引くぐらいなら暖房思いっきり使いましょう、エアコン使いすぎでちょっと怒られたけど気にしない!そんな図太さが大事。

うちの部屋にはコタツとエアコンとハロゲンヒーターがあるけど基本はコタツorエアコン。
PC使う場合はエアコンで使って無い時はコタツで過ごす毎日、コタツは電気代にも優しい(らしい)んですが眠たくなる度がヤバすぎるので注意、昔はコタツの上にPC置いて使ってたんだけど引っ越してからはちゃんとPCデスクを買ったのでそれもなし、まぁノートPCは常にコタツの上に置いてあるんだけどね。コタツは眠くなるけどコタツで寝てもダルいだけなのでちゃんと布団で寝ましょう、といいつつ何度コタツで朝を迎えたか解りません、風邪ひいたらいけないから最近はホント気を付けてるけど。

そいでもって新年早々シムズ3にハマってたものの、何故か解らないんですがいきなり冷めました。48人住める建物は作ったんだけどね!でもシムを作るのがダルくて…20人ぐらいの家にした所でな~んかいきなりやる気ゲージが0になり最近はやってなかったり…どこかでやりたいとは思うんだけどね。

そして色々積んであるゲームをやってたりしてたけどすぐ飽きる始末…
以下はここ2~3日でやったもののお話。

▼スターオーシャン1(PSP)
SFC版は何周したかわからないぐらいクリアしたんですが、何故かこのPSP版は投げてしまいました、使ってるのは一緒に買ったPSPだけ。久々にプレイした所、どーやらパージ神殿まで進んでるようです、シウスを仲間にしてる状態。しっかし声が変わったせいだけじゃないと思うんだけど…ラティとか特に誰これ?状態、違和感がすごい…。いや中の人は単体では別に好きなんだけどね。あとシステムもなーんか劣化したよね、技2つしかセットできないの!?ってのもどーなんでしょう、レンジの概念は残ってるのに。

投げた理由を再確認しただけでした。

▼テイルズ オブ バーサス(PSP)
いや知ってるんですよ?ダメなゲームなのは、でも何故か起動しちゃったあら不思議。
ロードが長い!キャラの絵が変、特にリオンとかファラとか違和感ありすぎ、ユーリ全然技ないよ!リッド出さないとか何考えてんの!?ルークの武器なんで宝刀ガルディオスなの?などツッコミどころ満載でした。そもそもこのゲームはフィールドを縦に広げるんじゃなくて奥に広げないといけないんじゃないかなぁ。次回作に期待、いやホントに…。PS3で出して追加キャラをDLCで出せばいいんじゃないんでしょうか、儲かるしファンも喜ぶし。

ちなみに持ちキャラはクラトス、あと未だに全キャラ出てません。

▼ディシディア ファイナルファンタジー(PSP)
ToVSと同じキャラゲー的な感じ、そろそろ次回作が出るけどどーしたものかなぁ…。
取り合えず声優が滅茶苦茶豪華です、それだけでご飯食べれるとかそんな感じ、石田保志の組み合わせはヤバいとか言ってる辺り時代の流れに乗れてない?まぁ…劇中で絡みは無いんだけどね。まぁのえさん的にはWoLが居れば大丈夫です、1やったことないけど。

キャラ成分堪能したのですぐ終了。

▼エンド オブ エタニティ(PS3)
チャプター10で放置してたみたい、戦闘がほんとややこしいんだよねこれ。

いつ見ても銃何百発も受けてるのに死なない姿はシュールすぎてどーかと思う!せめて相手が人間じゃなかったらいいんですが…。これどういう設定?あと戦闘にかかる時間が長い!もちょっとサクっと終わるといいんだけど…つまんなくないけどね。

チャプター11のボスがなんか異様に強かったのでそっとゲーム終了を押したのでした。

 

こんなことやってる場合じゃない!
まぁ、この行動で時間のありがたみが分かったので良かったと言う事でひとつ…。

時間は有限、過ぎ去るのはあっという間です、みんなも時間の使い方には気をつけよう、のえさんとの約束だよ!

コメントを書く