NSTじゃなくてMSTを
作ったらやりたい?NSTのシステム+αで…っていうアイディアは昔考えてたのを思い出したのですよ。
多分10月ぐらいから今より時間が取れると思うんですよね。今も一時期に比べて大分時間が出来てきたし、他のサイト運営も始めそうな勢いなので自分のサイトももうちょっと充実してもいいのかなぁ、なんて考えてはいます。
※案とか色々箇条書き(思ってる事適当に、長いし読みにくいです)
- 新作でなければ機体追加しなくていいので人型より楽な気がする
- NSTはスーツ毎に特徴があって、目的毎にスーツを着替える形で、専用装備を出来るだけ使っていくイメージだけどMSTは改造次第で何でも出来るような感じをイメージ
- デフォもテコ入れ、機体も装備も
- 専用は勿論追加、必殺技的なものは殆ど専用に
- 一部専用を通常装備にして、同時に通常装備を強化
- 通常武器も通常装備も増やす、専用を探すのがちょっと面倒になるかも
- ○○ビームライフルと付いていればビームライフルです、専用は追加したいけど絞る所は絞らないと…手持ち武器は出来るだけ通常装備でいいって考え
- ミラコロは確率で回避(EN消費)でいいよもう
- 「重量」を「コスト」に変更し、強い機体はコスト低かったり…ってのはどうかなぁ、ややこしいかな
- コーディネーターはオールドタイプって認識、同時にSEED機は強化機体にはしない(一部NTに)、でも特性には入れていいかもね
- NTレベルが8以上で発動する機能を作る、強いNT専用みたいな感じ
- NTの特殊効果は削除かなぁ…(魔力解放にあたる部分を)どうしようかなと悩み中
- ステ上限はNSTより高めに、でも限界突破しないように(訓練上限を超えた数値はどこかで補正して超えないようにする)、極めれば全部同じ数字になるけど数値高めに設定するのでプレイ期間的に特化していく方がいい感じに
- 制限解除は入れるべき?迷う所…
- 鹵獲があるので敵と戦うはもうシミュレーターじゃない気がする
- キャラ熟練度が低いと乗りこなせない機体を作る(例:熟練100以下だと「まだ乗りこなせない!」って感じかな)
- 特性で↑と同じ事をするのもあり?
- 安全に改造出来る限界を上げてもいいかなぁ
- メカごちゃ混ぜはやらない(キリがないから)
- 色々と問題のあるPS装甲はENがあるうちは装甲値に補正がかかりEN微妙に消費。
- NジャマーあればPS装甲あってもEN減らない、∞EN回復機能っていうのは無し、カスタムパーツ(=スーツスキル、以下カスタムP)で追加可能(ストライクなどに追加して∞PS装甲を実現とか)
- Iフィールドどうしようかなぁ、EN50%以上無いと発動しないぐらいでいいかもね
- 太陽炉積んでいれば地形補正が上がる、オリジナルと疑似では性能が違う、疑似はカスタムPなどで追加可能とかね、トランザムも付いてくるけど条件は未定
- カスタムPにEXAMとかゼロシステムとかPS装甲とか疑似太陽炉とか歴代作品のシステムを積んだり出来る(モビルトレースシステムを積んだザクIとかが作れる)
- キャラ熟練度が低いとゼロシステム搭載機に乗ったときに幻覚を見る、熟練度が高いと見ないようになって本領発揮、とか
- ハロを搭載してる機体は専用装備があっても良さそう
- ・吸収スキルは無し(世界観的に)、鉄壁はどうしようかな…
- NPC(敵と戦うで出てくる原作キャラ)は追加したい、大会とかでプレイヤーを登録できる記念大会があってもいいかも、NPC機を鹵獲するとちょっと性能高い機体を手に入れられる(っていうかNPC鹵獲するとどうなるんだろう)
- NTだと攻撃力増加武器の仕様変更、NTじゃないと攻撃力が下がるように、威力も固定。
- テンションシステムを入れたい、戦闘し続けるとステータスが上がる、放置する(例えばタイムタンクがMAXの時点でステータスを更新する)とテンションが下がる(冷める)ような感じ。
- 期限切れ削除はやらない(ある時ふとやりたくなったけどキャラ消えてる!って事もあると思うっていうか、のえさんがそうだったので)
StarcraftIIが出る頃には新しいサイトも出来上がる予定ですがあと2週間ちょっとですか…しかも3連休は予定ギッシリとある意味多忙にはなってきた!あれ、さっきと言ってる事違うよ!?
いつか広告料で暮らす事を夢見て今日ものえさんはページを更新するのでした。