NST更新:熟練度上限解放と経験値増加

2009/10/03 CGIゲーム

どーしても時間が経つごとに数字ってインフレを起こすんですよね。
起きるのはいいと思いますが、起こし方は難しいなーと思ってます。
そんなこんなで予告通りサイトの更新、詳細は以下に。

以前の記事で

・一部の武器・装備の性能を変更します。
・キャラクター熟練度の上限が上がります。
・獲得できる経験値の上限が設定されます。
・シミュレーター、優勝戦ともに獲得経験値が上がります。
・ローカルルールが微妙~~~に追加されます。

ということを書きましたが、取り合えずルール以外は今のところ更新しました。
ルールも明日にはちょこっと変えます、1~2行増える予定です。

ここからは変更点の解説

①一部の武器・装備の性能を変更します。
特に攻撃力の高い武器に関しては威力減少、射程減少、MP消費増加など
弱体化処置をとっています。

②キャラクター熟練度の上限が上がります。
256→500に上限が上がりました。
どんどんキャラ育成していってくださいな。

③獲得できる経験値の上限が設定されます。
過剰カスタムによる大量経験値獲得は流石にマズイかなーと思ったので
上限を付けました。

詳しい公式は書きませんけど、簡単に説明すると
「獲得できる経験値は自分の熟練度に比例する」という形になります。
ちなみに熟練度が低いキャラは前の公式を使えるようにしてるので獲得経験値は上がります。
また、倒した相手の熟練度が高いと貰える経験値も多くなります。

これは敵シミュ、優勝戦共に適応されます。

④シミュレーター、優勝戦ともに獲得経験値が上がります。
敵と戦うにおける獲得経験値が300~800程高くなりました。
優勝戦に関しては0~300程
敵シミュに関しては0~100程高くなります

少しこれで様子を見ようと思います。

⑤ローカルルールが微妙~~~に追加されます。
あんまり分かってる人がいなさそうなので
少し例のような事加えます。

こんなところですかねー