サブキャラでC2クリアしたり色々

2010/10/15 ギルドウォーズ

残り2ミッションだけだったのでサクっと行ってきたよ。

と言う訳で久し振りにシロウとご対面、マスター死んじゃった(´;ω;`)

取り合えずシロウには自滅してもらおう、という事でヒーロービルド作成。ヒーローの構成はMe、N、A。珍しくアサシンなんて入れてみたり。

Meがエンパシーとディバージョン、Nがスパイトフルにフェイリア、Aでデスブラッサムとインペイル、こんな感じ。傭兵はMo2、Rt、Wでした。メインキャラには取り合えずペインインバーターをもたせておく感じ。

後はテキトーにスキル使ってるだけで勝手に自滅します。C2のラストは一番簡単だよねぇやっぱり。噂によるとシロウファームがあるとかないとか…。

その後はGW2引き継ぎの為、ヒーローアーマー収集の旅へ…

エリートサンスピアアーマーとエンシェントアーマーは全部揃ったので、残るは拡張のヒーローだけになりました。

ELサンスピアはひたすらコルセア狩りのタイムアタック、取り合えず3つ目の島クリア出来れば大体の確立で1コ貰えるので鎧欲しいだけならここを目指せばOKだと思う。

ウチの構成は自分がE、ヒーローはE、E、Nで傭兵はMo、Mo、E、E…エレメンばっかりだね。最初はNもEだったんだけど途中で変えました。

やる事は簡単、ただ範囲攻撃連打してればOK、メインには走りスキルを入れておくこと、フォールバックも必要(1枚あればOK)。ウチはメインが水でディープフリーズ、ヒーロー*2とシンでシアーフレイム*3、ハータがサンドストームを使うのでAoE盛りだくさん。Nにアイシーベインとピュードリットバイルを使わせれば敵を倒した瞬間に200近くの範囲ダメージ、処理しきれない敵はエクスプロージョンで爆破といった感じ。E*2はサブにPを入れてジールアリア(スペル連発する為)、Nにはエクスティングイッシュ(Dが出血を撒いてくる)、こんな感じ。

メインキャラは何でもいいけどWとかメイレー系だと崖の上り下りが面倒なのでサブAでシャドウステップ入れないとだるいかも。

エンシェントアーマーは一人でワームに乗って戦うミッション、こっちもそんなに難しくない感じ。

常にグレーターインフェステイションを視界に入れておくようにしておいて、なんとかソウルがレーダーに入ったらグレーターを食べる、後はソウルを返り討ちし続けていれば何時の間にか2~3個手に入ると思う、マップとか適当にうろつけばOK。

さて、これだけ揃えたんだけどもう1P手に入れる為には拡張のヒーローアーマーを1つだけでいいから手に入れないといけないんだよね。中央転送室かなぁ…

コメントを書く