【God Of Weapons】実績100%!ここまでお世話になった武器のお話
1プレイの時間がかかり過ぎてコンプするまで予想以上に時間がかかってしまいました。
カバン整理が予想以上に時間を持っていかれますね…。
こんなにやる予定なかったんですが、やってしまったものは仕方ない!
とりあえず、実績コンプの過程でお世話になった武器についてまとめていきます。
近接武器
ショートソード
インベに入っている剣の数だけパワーアップというシンプルな性能、隣接もしてなくて良い。
4マスとコンパクトなので数を集めやすい、初期武器と侮るなかれ。
デュアルソード
待機時に、隣接武器がデュアルソードと同等の攻撃速度を得る…という感じ。
この武器自体もしっかり2回攻撃かつ、ダガーよりはやや射程が長い(しっかり剣扱い)ので扱いやすいです。
クリムゾンサイズ
同じ武器を重ねるだけでシナジーが発生するのが楽。
横薙ぎに振り回すというのも扱いやすいポイント。
サンダースピア
射程が長く広範囲、全体的に優秀。
トライデント
見かけたら是非取っておきたい。
高層階でしか出ない&Tier3以下を見たことない。
強いけどマス目も多いので注意。
ハルバード(斧槍)
ランサーの一部スタイルやジャガーノートなど、アーマーを上げる系で光る。
DPS・範囲ともに優秀かつ、隣接したアーマーの数値が上がるというのが更にシナジーが発生するという…。
槍でもあり斧でもあるので組み合わせの幅が広いのもポイント。
グレートアックス
鬼火力、回転モーションが時々空振るのだけが玉に瑕。
レイピア
マス目辺りの攻撃性能は優秀ですが、剣扱いではないので注意。
クリムゾンレイピアは剣なのにね。
多分ミスだと思う。
射撃武器
オートクロスボウ
最初から最後まで使える強武器、初期装備に選べるキャラが多いのもポイント。
火力がないと押し負けるのでスナイパーなども混ぜたい。
スナイパークロスボウ
貫通弾が弱いはずもなく…ただ貫通矢じりとのシナジーはおそらくないです。
とはいえこれだけで固めても強くはないのでオートクロスボウとセットで。
というかこの2つ以外いらないです。
クロスリボルバー
散弾&マシンガン…。
スプレッドニードルだこれ!!!
当然こんなの最強に決まってます。
魔法武器
クロスワンド
絶対最初に開放するべき壊れ武器、DPS通りの性能が期待できます。
ただマス目が十字架なので設置が難しい。
隣接したアイテムの回復値ブースト効果もあるのでプリースト系はこれ一択と言っていいレベル。
アイスワンド
初期武器の中では貫通&凍結でハメれるので優秀、エリートにも効きます。
というか他の杖が微妙すぎます。
とはいえこの武器も初期で1本持ってれば十分ですが…。
クリスタルワンド
魔法版クロスリボルバー、こっちは凍結効果が付いてる代わりに威力は控えめな印象。
とはいえ十分強武器に入ります。
総評
こう書き出してみると近接武器は色々使ってるんですが、射撃や魔法はわかりやすいぐらいに強武器しか選択してないですね…。
というか微妙な存在の武器が多すぎるのでもうちょっと何とかしてあげてと思う。
特にオートクロスボウとクロスワンドは他を大きく引き離して強いなぁと。
とりあえず武器編はサクッとまとめましたが、あと1回だけクラス編もやろうと思います。