GuildWars – スキル修正
パラゴン大幅弱体化、でもまだ足りないと思います。
正直P軍団は最強だと思います。
と、言っても分隊と言う逃げ道があるんですけど
それも先に本隊で押し切られるともうどーしようも無いので
強いですよね。
■Pこうすればいいんじゃないかな?的な話
リーダーシップ2毎に1En回復→3毎に1
シャウト・チャントは同時に何枚までとかミニオンみたいに決める
エコーは重複しない。
ぐらい?
■気になるスキル
○ライトニングハンマー
再使用4秒で必中ですよ?
少なくともオブシディアンスパイクより効果的な気がします。
オブシディアンでは疲労対策の為にEグリフが必要ですけど
こっちではELスペースを空けられるのが便利。
ただエネルギーウインドを出す必要がありますけど
2つ入れておけば問題ないでしょう。
コンセントレイトグリフ使ってアチューン張って
サブP辺りで守れば何とかなりそう。
エアーがベースなので分隊も強そうですし
って思うんですがどうでしょう?
個人的にはハンマー×6でinfのヒマも与えずに
倒せると良さそうですけど、どーでしょう。
○ウォータートライデント
一部ではWが積んでるみたいです、確かに強いですよねー、これ。
弱体化されたブラインドサージの代わりにEの代名詞を勝ち取れるでしょうか?
○マイフレッシュ
装備変えれば2秒で詠唱できます。
○リカバリーマントラ
消費が軽くなりました。
枯渇にあわせたい所ですね。
○フローズンバースト
スノウマンのテンプレを思い出しました。
射程はともかく性能は良いので使い方次第だと思います。
○火スペルほとんど
要するにシアーフレイムを使って欲しくないんでしょう。
○イラプション
終了時に盲目、なんて誰もなんないからねぇ
○フレイムジンヘイスト
ハンマーと同じぐらい気になるスキル。
今火水旗ビルドを考えてます。
完全に走れるスキルになったので
かなーり便利だと思います。
○ロッドゴートマーク
ファイアブレスやサバンナヒートと一緒に使えば
良いでしょうか?
○インセデアリーボンド
hex軍団用かな。
火水hexで大量ばら巻き
○ディフレクションシールド
隠れて便利だと思うんですが
どうでしょうか。
○ウォードウエポン
1秒なので分隊に持って行っても良いんじゃないでしょうか。
△フェインニュートラリティ
これはしょうがないでしょうね
△ヘイストシャドウ
フェインと同じく
△ナイトメアウエポン
うーん、個人的には修正前から色々考えてたので気になります。
△アプソープションシールド
詠唱そのままでいいから
消費10でも良かったと思います。
△フェニックス
消費25でもいいから詠唱1秒以内に使えないと
あんまり意味無いかなぁ。
囲んで全員でワープして、転倒させて撃てば
いいでしょうか。
×クリティカルチョップ
15秒はひどい。
×ブラインドサージ
実用レベルだとは思いますけど、前ほど乱射は出来ないって感じでしょうか。
アチューン使えば全く問題ないです。
まぁMe/Eとかにはアチューン入れる余裕はありませんけど。
×ゲイル
消費5で使えた時代が懐かしいですね。
×サンドストーム、サバンナヒート
当然かなぁ
サバンナは消費減ったとかもありますけどね。
×オールアローン
これぐらいでいいと思います。
×ランペイジアズワン
流石に何回も修正入ってるだけあって苦しいでしょうか。
使い所を考える必要があると思います。
×トラッパースピード
何秒とかが問題じゃなくて
スタンスなのが問題な気がします。
まぁスキルだと強すぎるかもしれませんけど。
×スロウダート
15秒になりませんかねー?
×ウィアリーストライク
2秒はやりすぎでしたね。
×ブリザベイション
ここまで長くなっても出さないでしょう。
回復間隔1秒とかならまだ良いと思うんですが。