9月にあったこと(24/09振り返り)

2024/10/17 日記

日課ゲーが多すぎて執筆が捗らない!!
流石にどれか切るか悩み中、そもそも日課に追われているゲームはやっているのかやらされているのか…。
いやよそう、この話は。

聖剣伝説 VISIONS of MANAをクリア

まさかの5だった。
実績コンプまでガッツリやったけど総合評価はまぁまぁという感じ。
ファンには嬉しい演出多数なのでシリーズ好きならフルプライスでも、そうでないならセールを待った方が良いかな。

関連記事

Deadlock Playtestに参加

実は結構やってた。
TPSもMOBAも自信あるジャンルではないんですが、キャラを選べばなんとかやれる感じ。
主に使ってたのはMcGinnisとViscous、趣味はレーンの掃除と中立狩り。
特に飽きたわけじゃないんだけどスロリバ開始からは触れてないのが心残り。
記事化も忘れないうちにしないとね。

今月のスト6

GBVSRは結局ほとんど触らずにこっち。
そこまで頻繁にプレイは出来てないけどSFLが面白かった日とかは触ったりしてます。
プラチナ難民から脱出したいと思ってちょいちょい修行中、メインはMキャミィ。
とはいえケンもアリかな~などと供述しており…。
まぁしばらく過疎ることはないと思うので気長にやっていこう。

今月のスタレとゼンゼロ

個別記事を書く機会が増えたので今後は省略する予定!
とはいえ冒頭で書いた日課ゲーの2つでもあるのが悩み、けど課金もしちゃったしなぁ。
どっちか選べって言われたらスタレだけど、「癖」に刺さるキャラが居るのはゼンゼロというシレジマ。

関連記事

オフ会をやります

詳細はこちら。
毎年恒例行事になればいいな~と思う。
飛び入りもOKなのでのえさんに会いたいという方は是非!

スローン アンド リバティ アーリーアクセス開始

あまりにも想像以上に硬派なMMOだった。
そして多すぎる日課、特にID周回が死ぬほどツライ。
とりあえずまだ付いていってるけど友好ギルド組んでなかったらもう引退してた可能性がある。

Deadlockの次ぐらいに優先して記事アップしたいところ。

今月のFEH

紋章士シグルドや偶像セリス様などスタレ・ゼンゼロに続いて課金させてくる要素満載!!
節約させてほしい~~~~!!
特に偶像パックは2個とも買ってしまった。
なお風花の復刻偶像も来るのでまたやばいことになりそうな予感。

10月にありそうなこと

とりあえず今のところ日課ゲーがほとんど。
やってるのはスロリバ・スト6・スタレ・ゼンゼロ・FEH、この5ゲームを連日回してる感じです。

スト6はともかく他4タイトルは日課感も強いので正直どれか削りたい。
ロマサガ2リメイクの体験版も触りたいけど…!!

まーでも一番の目玉はオフ会かな。
久し振りに東京へ!

コメントを書く