【ゼンゼロ】だめだったよ…からの~休止宣言、そしてここまでのプレイ感想
バーニスは出ませんでした泣
というか日課消化が出来ないレベルまで行ってしまった。
そんな訳でゼンゼロに関しては今回で一旦区切りにしたいと思います。
前回書いたガチャ課金周りがキツいのはもちろん、スロリバの時間が増えてしまっていよいよクビが回らなくなったという感じです。
という訳でサービス開始からここまでの感想など。
ゲーム自体はとても面白いけど掛け持ちは厳しい内容だった
ゲーム自体は本当に良い出来、直感的に操作できるし動かしてて楽しいキャラが多い。
ただ毎日同じようにキャリアセンターに通って同じモブを倒して~…ってやってると、流石に飽きるかな~というのはあります、ただ育成素材もキツいので毎日やらないといけないっていう苦しさもあったり。
日課自体は実際そこまで時間はかからないんだけど、イベントも多いのとウィークリーが重いのが悩みでしたね、零号ホロウと式輿防衛戦が面倒で仕方ない…!!
掛け持ちじゃなければこなせるとは思うんですけど、毎週日曜日に「ああ~消化しないと…!!」みたいな感じで時間を割かないといけないのが憂鬱でした。
アプデで随分早くなったとはいえ、それでもそこそこ時間かかります。
このあたりがもっとサボれる内容なら良いんですが、とにかくガチャがきついこのゲームではこういうイベントをしっかりこなしているかどーかが滅茶苦茶大きい。
けど全部しっかりやっても天井には少し足りない、その上で天井まで行ったとしても50%という壁が待っているというね…。
あとキャラによっては日課だけで手が疲れるのもキツいかな…。
うちは青衣がメイン撃破キャラなので特にね~、万年腱鞘炎気味なのでしんどい。
キャラの魅力が高いだけに入手ハードルの高さが辛くなってしまう
これが本当に悩ましいところ…!!
毎回新ガチャでいいキャラを出してくるなぁ~って、なので引けないと本当につらい。
期間限定なのも含めて戦略なんだろうな~と思うんですが、それにまんまと引っかかって課金するというのもなんか悔しい泣
でもって1万円出しても確定しないっていうのが本当に闇を感じるところ。
もちろんキャラにこだわらないなら無課金で全然遊べてしっかりクリアできるゲームではあるんだけど、このゲームでキャラにこだわらなかったら何すんのっていう話だしね~…。
もうちょっとスルー能力が高ければガチャ用に貯金が出来るんですが、毎回新しいキャラはなんとな~く引きたくなってしまうのが人間の悲しい性というもの。
ポリクローム貯められないんだよね~ほんと。
お世話になったキャラたち
本当にカリンは良いキャラです。
自信なさそうな態度から物騒な台詞回しが出るのが特に良かった…!!
最終的にスキルもしっかりカンストさせました、ガッツリ使った!
間違いなくウチのエースでした、配布キャラだと侮るなかれ!
特殊スキルのフィニッシュも効果音がバッチリ乗って非常に格好良いです。
次点で青衣。
ツインテかつグルグル武器は完全に好みに刺さってしまった…!!
財布の紐をあけてしまったキャラ、カリンピックアップと同時だったのも大きい。
引いて良かったし本当にお世話になった!
きちんとモチーフも引けたけど1凸しようとしたせいで地獄を見たのも良い思い出です…。
のじゃ口調も良い味を出してたと思う。
そしてクレタ。
凸れてしまったりモチーフが出たりと運営から使えとのお告げが…。
あまり評価高くないようなイメージがありますが序盤に炎弱点キャラが少なかっただけでフツーに強キャラだと思います、やたらブレイクできるし最初からずっとお世話になってました。
惜しいのはビガーが同属性キャラで他組織のキャラと組ませ辛いところかな。
あとツインテ(諸説あり)
他にも使ってみたかったキャラは多い!
育成がキツいのでスターレイルで言うところの階差みたいなコンテンツがあればよかった。
取り敢えずはしばらくは寝かせて、そのうちまた遊ぼうと思う
思うところはありますがそろそろ日課がツライしキャラ欲しさに課金がひどくなってしまうので、色々考えた結果このゲームからは一旦離れることにしました。
ゲームやらされてる感出ちゃうとどーしてもね…!!
一度あまりに疲れて日課を完全にすっぽかして寝てしまったのもトドメだったと思う、毎日続けてきただけに一回緊張が切れちゃうとまぁど~しようもないかな汗
まー、またふらっと再開した時に思いっきり遊べば良いのかなぁと、特に誰かと競うようなゲームでもないですし、自分のペースでやるのが大事。
1周年とかそういう系のイベントでもあればって感じですね。
という訳でゲーム自体はとても面白かった!ということだけ書き残しておきます。
またいつか!