【Soulstone Survivors】各キャラのスキルツリーにある特徴的な効果のまとめ

2023/11/20 アクション VSライク , ,

ビルドを考える時に必要な情報だったので書き出してみました。
こういうデータ系を書くのはwikiに任せれば良いと思ってたんですが、どーやら更新が滞っている模様
というか4つ目の武器もまだ更新されてないけど大丈夫なんですかね…。

各キャラのスキルツリー

ツリーの内容を全部書きだそうと思いましたが、流石に手間だしあまり意味のない情報が増えても仕方ないと思うので、単純なステータスアップ系は省略して特徴的な効果だけ書き出しています。
(断りがない場合、書かれている数値は最大レベルのもの)

ちなみにレベル170で全ツリーを取得可能ですが、流石に全キャラはキツイね…!

バーバリアン

  • すべてのスキルはヒットしたターゲットを5%の確率で大量出血状態にする
  • ブロック力が10増加する(全キャラ)
  • 打撃タイプのダメージボーナス10%増加(全キャラ)
  • ダメージボーナスが5%増加(全キャラ)
  • ダメージを受ける度にダメージボーナスが25秒間7%増加する(最大5スタック)

パイロマンサー

  • すべてのスキルはヒットしたターゲットを5%の確率で溶解状態にする
  • クリティカル率が5%増加する(全キャラ)
  • クリティカルダメージボーナスが10%増加する(全キャラ)
  • 炎タイプのスキルのダメージボーナスが10%増加する(全キャラ)
  • ダメージを受ける度に自分の位置に爆発を起こしダメージを与えて溶解状態にする(5秒に1回)

ハウンドマスター

  • すべてのスキルはヒットしたターゲットを10%の確率で弱体化状態にする
  • 自分の範囲ボーナスが5%増加する(全キャラ)
  • 移動速度が5%増加する(全キャラ)
  • 爆風タイプのスキルのダメージボーナスが10%増加する(全キャラ)

スペルブレード

  • すべてのスキルはヒットしたターゲットを5%の確率で脆弱状態にする
  • 防御力が10増加する(全キャラ)
  • 最大HPが10増加する(全キャラ)
  • 斬撃タイプのスキルのダメージボーナスが10%増加する(全キャラ)
  • ダメージを受ける度に全ての被ダメージが2.5秒間7減少する(最大3スタック)

アーケインウィーバー

  • すべてのスキルはヒットしたターゲットを10%の確率で無防備状態にする
  • 経験値ボーナスが10%増加する(全キャラ)
  • 発動頻度が5%増加する(全キャラ)
  • 神秘タイプのスキルのダメージボーナスが10%増加する(全キャラ)
  • ダメージを受ける度に自分の位置に爆発を起こしダメージを与えて無防備状態にする(5秒に1回)

センチネル

  • すべてのスキルはヒットしたターゲットを10%の確率で注意散漫状態にする
  • 移動速度が5%増加する(全キャラ)
  • クリティカル率が5%増加する(全キャラ)
  • 発射体タイプのスキルのダメージボーナスが10%増加する(全キャラ)
  • ダメージを受ける度に目標に反射する弾を発射しダメージを与えて弱体化状態にする(5秒に1回)

パラディン

  • すべてのスキルはヒットしたターゲットを5%の確率で方向喪失状態にする
  • HPクリスタルの回復量が10増加する(全キャラ)
  • 最大HPが10増加する(全キャラ)
  • 神聖タイプのスキルのダメージボーナスが10%増加する(全キャラ)
  • レベルアップする度に最大で5ポイントのHPを回復する
  • ダメージを受ける度にクリティカルダメージボーナスが10秒間7%増加する(最大5スタック)

カオスウォーカー

  • すべてのスキルはヒットしたターゲットを10%の確率で意識混濁状態にする
  • クリティカル率が5%増加する(全キャラ)
  • 自分の範囲ボーナスが5%増加する(全キャラ)
  • 混沌タイプのスキルのダメージボーナスが10%増加する(全キャラ)
  • レベルアップする度に最大で5ポイントのHPを回復する

ビーストマスター

  • すべてのスキルはヒットしたターゲットを10%の確率で毒状態にする
  • マルチ発動ボーナスが5%増加する(全キャラ)
  • 最大HPが10増加する(全キャラ)
  • 自然タイプのスキルのダメージボーナスが10%増加する(全キャラ)
  • ダメージを受ける度に自分と近くの味方の与ダメージを一時的に増加させる(5秒に1回)
  • 新しいコンパニオンタイプを手に入れる(オオカミ×3)

アサシン

  • すべてのスキルはヒットしたターゲットを10%の確率で出血状態にする
  • クリティカルダメージボーナスが10%増加する(全キャラ)
  • 移動速度が10%増加する(全キャラ)
  • 爆弾タイプのスキルのダメージボーナスが10%増加する(全キャラ)
  • 敵を倒すと5%の確率で移動速度ボーナスが10秒間5%増加する

エレメンタリスト

  • すべてのスキルはヒットしたターゲットを10%の確率でめまい状態にする
  • すべてのスキルはヒットしたターゲットを10%の確率で火傷状態にする
  • すべてのスキルはヒットしたターゲットを10%の確率で速度低下状態にする
  • 自分の範囲ボーナスが5%増加する(全キャラ)
  • 発動頻度が5%増加する(全キャラ)
  • 雷タイプのスキルのダメージボーナスが10%増加する(全キャラ)
  • レベルアップする度に最大で5ポイントのHPを回復する

リージョネア

  • すべてのスキルはヒットしたターゲットを10%の確率で衰弱状態にする
  • 最大HPが10増加する(全キャラ)
  • 防御力が10増加する(全キャラ)
  • 刺突タイプのスキルのダメージボーナスが10%増加する(全キャラ)
  • ダメージを受ける度に発動頻度ボーナスが25秒間7%増加する(最大5スタック)

ネクロマンサー

  • すべてのスキルはヒットしたターゲットを10%の確率で破滅状態にする
  • マルチ発動ボーナスが5%増加する(全キャラ)
  • ダメージボーナスが5%増加する(全キャラ)
  • 影タイプのスキルのダメージボーナスが10%増加する(全キャラ)
  • ターゲットを倒すと5%の確率でHPを3回復する
  • レベルアップする度に最大で5ポイントのHPを回復する

デスナイト

  • すべてのスキルはヒットしたターゲットを5%の確率で呪い状態にする
  • ブロック力が10増加する(全キャラ)
  • ダメージボーナスが5%増加する(全キャラ)
  • 氷タイプのスキルのダメージボーナスが10%増加する(全キャラ

総括

まとめるにあたって、特に把握しておきたかったのは誰がどんなデバフ付与を持っているかですね、これによってスキルの考え方も変わってきます。
とりあえず3種類のデバフを持つエレメンタリストは優秀だと思いますが、どれもパワーアップで手に入る内容だと考えるとそれ以外を取った方が…という考えもあって悩むところ。

被ダメ時に発動するスキルも一応書き出しましたが、防御特化にしない限りは殆ど使わないと言っていいでしょう、オーバーロードが進行すると数発耐えられない攻撃がばんばん飛んでくるので。

あとHP回復手段を持ってるキャラは貴重かなと思います。
特にネクロマンサーは2種類回復を持っているのでルーンいらず。
このゲームは回復手段少なめなので少量でも非常に助かりますね。

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