【Soulstone Survivors】大型アップデート:The Unholy Cathedral

2024/08/20 VSライク ,

新コンテンツと武器強化に関するアプデがきたよ~。
量はあまり多くない気はするけど取り合えず一通り触ってみました。

アップデート内容

アップデート内容はこちら

  • 新コンテンツ:不浄の聖堂
  • アセンション調整
  • 新アーティファクト追加
  • パフォーマンス改善

新コンテンツ追加&アーティファクトパワー追加でキャラ強化に磨きがかかる

今回の目玉は新コンテンツ「不浄の聖堂」
既存のマップとは違うルールになっていて、4ステージ構成になってます。
各ステージ毎に新しいアクティブスキルを使わないといけないので、4つのビルドが必要になるのが既存マップとの大きな違い。
一度選択したスキルは次のステージで使えないので要注意。
パッシブは問題ないですがバニッシュしたものは引き継がれます、1ステージ目でバニッシュしたパッシブスキルは2ステージ目以降でも出ません、またリロール等の回数は引き継ぐので序盤で使いすぎるのも考え物。
4ステージ目はボス戦も入るので一番強いと思えるビルドで勝負しましょう。

とりあえず不浄の聖堂についてはまだそこまでやり込んでなく、まだ異端の儀式の進行段階は+3。
既存マップとの報酬倍率を比較すると7段階ぐらいまではありそう?限界にチャレンジ系?
この辺りは情報も取りに行ってないのでもう少しプレイ時間を取れたらなぁと思ってるところ。

そしてバーバリアンとセンチネルに武器強化で得られるアーティファクトパワーが追加、今後はここがメイン更新ポイントになっていくと思います。
アセンションなど、初期と比べると大分キャラ毎の個性は付いてきました。

でもってアセンションですが、色々変わってるように見えますが召喚系の仕様変更に合わせて調整が入ってるという感じなので実質パイロマンサーとカオスウォーカーの2キャラが変わっただけかな。
こちらはまだ試してないですがアセンションのゲージ効率アップということで単純に強化だと思います。
まぁ触るのはアーティファクトパワー実装後かな~…。

取り合えず使用率の高いバーバリアンとセンチネルにアップデートが来てくれたのは嬉しい限り。
とはいえ性能自体はそこまで高いって感じではないかも、あれば嬉しいぐらい。
ビルド構築の仕方はそこまで変わらないかなと。

武器強化もいいけど各キャラの5番目の武器も早く来て欲しいところですね。
強化素材が結構キツイので絞って強化していきたいところ。
めちゃくちゃ強化した後にもっと良い武器が実装されたら困るし!
キャラもあと5キャラあるし…まだまだ正式版への道のりは長そう。

あと地味に気になるのがパフォーマンス改善。
新コンテンツしか触ってないのでまだ試してないんですが、以前のようにオーブ重ねすぎてゲームがクラッシュするようなことが無くなったかな…?
呪い強くしすぎるとPCが悲鳴上げてたのでその辺りが改善されてれば嬉しいところ。

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