Mecha BREAK Playtest感想

2024/08/18 アクション ,

一応前回のクローズも触ってはいたんですが、その時はあまりハマれず。
まぁスルーでいいかな~と思ってた矢先に声かけしてもらったので触ってみると、思ったより対戦が面白かったので結構遊んでしまいましたとさ!

プレイデータ

  • プレイ時間:約20時間
  • ランク:プラチナ4ぐらい

エイム力がそこまで求められなかったのでシューター苦手でも問題なく遊べる

正直エイムって滅茶苦茶苦手なんですよね。
どんなゲームでも遊ぶというスタンスではいるんですがFPSとTPSはからっきし…という自分でもスナイパーを使って戦えるぐらいにはエイム力不要です。
どちらかと言うとMOBAっぽいのかなーと、立ち位置だったりステージギミックを知っているかという所の方が重要な気がしました。
近接機体を選べば普通にアクションゲーム的に遊べるのもいいところ。

機体もそこそこ種類がありますがバランスはそこまで悪くないかなと。
勿論機体によって強弱はあるんですが、完全に死んでるような機体はいなかったと思う、個人的によく使ってたのはアクイラ・ピナカ・スカイレイダーかな。
何だかんだでピナカが一番使ってた気がする。

ゲーム自体はまぁまぁ重いですがラグったりカクついて動けないみたいな事は無かったです(グラボは3060Ti)

気になったのはマッチング後、機体選択の後にブリーフィングが入ること。
先にやってくれないかな…!!
流石にもうマップ名とルールは一致してますが、最初はマップ名だけ言われても何のミッションかわからなくて機体選択をミスったことが多々あったかなと…。
この辺りはもうちょっと表記を親切にして欲しいですね。
あと素朴な疑問ですが、パイロットパックに入ってる人は誰なんですかね…?ストーリー的なやつが来たらわかるのかな、まぁやらない気がするけど汗

正式版出たらフルパとは言わないにしても固定で遊べるようにはしたいなぁと思いますが、出るタイミング次第かな?他のゲームで忙しいタイミングに出ないことを祈ります。

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