The Sims 3|Lot Upload ハイエンドロフト・マンション

2012/11/23 The Sims

久し振りにマンションを作ってみました。
エクスチェンジにもアップ済みですので使って貰えたら泣いて喜びます。

名前の通り、「ハイエンドロフトパック」の家具をメインに使った区画です。また、マンションなので当然レイトナイトも必要です、ご注意。

という事で以下アップした区画のご紹介SS付き。

※データ
・区画名:ハイエンドロフト・マンション
・区画タイプ:住宅(マンション)
・必要セット:レイトナイト、ハイエンドロフトパック
・購入価格:家具つき26,615、家具なし4,900
・使用チートコード:RestrictBuildBuyInBuildings、buyDebug
・リンク:http://www.thesims3.com/assetDetail.html?assetId=6664845

▼外観

全8室、どちらかと言うとアパートかもしれないです。
あと、2階建に見えますが実は4階建てです。各部屋それぞれ2階建てとなってます。地下室は無し。

▼1階内層

住んでいるのはops!でおなじみリアム君。
バスタブは3×3の大きなバスタブで豪華な入浴をお約束。

家具の配色は白黒をベースにしています。
テレビ、コンポはしっかり完備。

▼2階内層

リビングの上は吹き抜けにしています、実際に住むと天井が広く感じると思うんですが、カメラを有効に使わないと天井ってあまり気にならないのが残念。

寝室兼書斎は普通に壁とドアで仕切らずハーフウォールとデッキを使いました。壁がないおかげで大分広々としてますね。

こんな風にくつろぐことも可能。

▼ベランダ

あまり広くはないんですが、リラックス出来る椅子くらいは置けるスペースを作りました。ちなみにリアム君はかなりお気に入りのようで、SS撮影時は秋で窓なんか寒さと外と中の気温差で曇ってるにもかかわらず外、風邪引かないように注意ですね。

▼ガレージ

駐車場を2台分用意、その後ろはゴミ捨て場です。
初期配置のゴミ箱をここに置いているのでキチンと機能しますが、よっぽど何もない限りダストシュートを使います。

▼最後に
とにかく部屋がバグるのなんのと大変でした。
最初は1階の正面門を作らず、そのまま階段を登れる形にしていたんですが、正面門の設定が無いと新聞が変な所に届いたりするので設置。エレベーターも設置してたんですが、やたらと外からエレベーターに乗りたがるシムが現れる(高層マンション用の演出だと思います)ので外しました。代わりにエアダクトを付けています。

各部屋のNPCを設定しているので呼び鈴を鳴らせばご近所付き合いもできます。
町のホームレス対策にも優しい気がする、そんなマンション。

あまりにも変な挙動をするので一度更地にして作り直したなんて事をしてたら完成までに10時間以上かかりましたよ!ほんと建築は時間泥棒ですね。

 

という訳で今回はハイエンドロフトパックに注目してみましたが、今後はショータイムやスーパーナチュラル、ペットなどのマンションを作ってみたいと思っています。というか以前にジェネレーションズとハイエンドは一度作っているんですけどね、ただマンションにNPC設定をしてないのでリニューアルしたいという感じ。ハイエンドからリニューアルしたのは、このマンションのDL回数が一番多かったからですね。

 

さー、またのえさんの時間が盗まれる…!!
今度は何時間で済むやら、こわいこわい。

コメントを書く