タクティクスオウガ:運命の輪その⑧

2010/12/15 タクティクスオウガ

クレシダ加入&死者の宮殿クリア、流石に長かったね

わざと味方を負傷させるの繰り返しでカオスフレームを上げてクレシダを仲間に、やっとネクロマンサーが使えるよ

ただ注意しないといけないのが、転職証がクレシダ加入時にしか貰えないという事、枚数欲しい時は何回もイベントをこなさないといけません。ここでもう一つ注意しないといけないのが、カオスフレームもアンカー移動すると移動後の数値になる、という所。

のえさんの場合は4章最初→バーニシア城攻略(カチュア救出)の間にガルガスタン人のカオスフレームを60以上まで上げてクレシダを仲間にしたんだけど、カチュアを仲間にした後に、もっとネクロの転職証欲しいナーと思って4章最初に戻ったらカオスフレームが上げる前の数値に戻ってました。でもカチュア救出後にまた戻ってみるとカオスフレームはしっかりと上がったままに…。細かい事だけど負傷者数とか拘ってる人とかは特に注意。

肝心のネクロマンサーの使い勝手ですが、アンデット大目の所では入れておくと便利です。触媒を使うけど消費25でアンデットを消せるバニッシュが便利、あと瞑想も使えるのでクレリック入れるより早くお掃除可能、WTも早いし。ネックはやっぱり転職証かな…

頑張ったネクロマンサーを連れて死者の宮殿も攻略、ニバスとクレシダの会話が聞きたかった…ってのもあるんだけどね。取り合えず1週…またウォーレンを探しに来ないといけないので後1回はくることになりそう、地味に長いんだよねーここ。

ニバスはアロセール(クノイチ)がアッサリと倒してくれました、魔法使い系のボスってホント脆いよね、弓でさくっと倒せちゃうしパリィRank8とか付けてても別にいいと思う。お供に連れてるゴーレムやドラゴンの方が問題…、と言うか魔法使い系のAIが頭悪過ぎてそもそも機能してないんだよね、なーんでクレリックにアタッチかけたりするかなぁ。

その後しっかりと海賊の墓場も終わらせて、後クリア出来てないのはサン・ブロンサ遺跡ぐらいかな?
出来ればDLC第2弾来てから行きたい、というかランスロット(白)とウォーレン、あとデネブ辺りを仲間にしてから行きたいと思ってるんだけどね。

…つまり年内行けないじゃん!
固有クラスのレベル上げでもしてよう…。

そんなこんなで現在テンプルコマンドとバッカニアの育成中。

コメントを書く