シムズ3のプレイ日記的な何かを書こうかなと計画中

2010/09/06 The Sims

こういう事をじっくり考える為に職場があるんだよね。え?違う?

先日ザ・シムズ3を買ってしまいました。発売から結構経っちゃってるけど追加パッケも出ててまだまだ全然遊べるゲームという事でアマゾンでポチったという訳ですハイ。

届いた日にFF14が始まったので最初は放置してたんですが、あまりにも不具合やらメンテやらでFF14はプレイ全然出来ない為こちらをインストールしてみると…?

やばい、寝てない…1日中やってた…

そんな感じで最悪の月曜日を迎えてしまいました、日曜日は1日中やってたよ文字通り…。
完全一人用ゲームだけど身内向け動画配信もチラっとやってました。シム(ゲーム内で生活する人)の名前によく知ってる人の名前を付けて暴走させるとそれだけで笑える。全員に特製「非常識」とか「正気ではない」とかを追加したらとんでもない暴走家族になりました。

プレイしたのは1作目のシムピープル以来だったんだけどやっぱり面白いねコレ。1作目は外出するのが面倒な作りで殆ど家にいたけど3は外出がすっごいしやすくなってるのが嬉しい所かな。

さて、そんな感じで今更始めたシムズ3のプレイ日記的な何かを書こうかなーと思ってます。
やるからにはちょっと設定を決めないとねーという訳で色々準備中、まだ追加パックも入れてないので始まるまではまだかかるんだけどね。

※やろうとしてる内容
・8人世帯で全員他人
・地上3~4階地下1階のマンション(という脳内設定)
・おかしい人ばかりだけど一つは秀でた何かを持ってる
・登場するシムはのえさんにかかわりのある人が登場

こんな感じかなぁ、ちょっと仕込みもしないといけないのでまだかかりそうですけど、ゆっくりプレイしていこうかなーと思ってます。

一番怖いのはプレイしただけで終わる事!
よくある話だけど…

コメントを書く