8周年記念イベントは運の無さを裏付けるのに十分だった

2013/05/19 マビノギ

久々にマビノギってるのでそのお話。

たまーにはマビノギでもやろうと思い4月中旬辺りからログインしてますが、この復帰タイミングが色々と最悪でした。そう、8周年記念イベント第1弾の1週間前だったのでカムバックタイトルがもらえなかった!

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああAP3倍(+2)だったのにいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!

…な~んで一週間待てなかったのか。
ホント間が悪い、マンガみたいな展開をよーく引き込むのえさんは一体何者なんでしょうか、何かの病気?求ム治療法。

しかも銀行チェックのために倉庫アカウントにもログインした後だったので、そっちでもタイトルが取れず、PTボーナスも受けられない…(途中から何とかなったのでイベントの半分は恩恵を受けられましたが…)色々と泣けてくる!メリットがあったとすればアラドコラボ衣装とタイアップ2次タイトルが貰えたことぐらいですが、それと引き換えに逃がしたAPはかなり多かったと思う、今頃1000以上は余裕で稼げてたでしょーに…。

さて肝心のイベントですが第1弾に関しては結構頑張りました、ログインオンラインスタンプ集めをね!

mabinogi_2013_04_27_018

倉庫キャラでひたすらログイン→クエストを受ける→チャンネル移動→カムバックPT加入→クエスト完了を30キャラ程でまわしてました、大体1時間ぐらいかかるんですが忘却の秘薬が貰えるのはかなり大きいです。カードと違って再使用するには7日目が終わって8日目に入らないと使えないので、1週間転生と平行すると周期がズレるのが玉に瑕ですが、1週間転生からさらにブーストがかかるので、のえさんみたいな熱してる時に一気に遊びたい人にはうってつけ。勿論銀行1キャラ分埋めました。

BKEfRKuCEAA5i6Q

ところどころ言われてる「後でキャラ間移動が不可能になるかも?」は確かにありそうで怖い、のえさんも今は別キャラに入れてますが出来ればメインに移したいところです。もしくはFLCインベにでも入れておこうかなぁ、など色々迷い中。

1キャラ分と言わず、取れるだけ取ってみようとも考えましたけど、仮に1キャラ分を8日毎にしっかり使ったとしても、使い切るまで1年以上かかるので必要ないと考えてこの数に。これまでの流れからして1年継続するなんて多分しないでしょう。それに、また秘薬が配られるイベントが来る可能性もあるしね。

後は精霊粉、廃サマーは1000じゃ足りないぐらい集めてるんでしょうけど、のえさんは500ちょっと。流石に大量に出てきただけあって価格も下がりましたが、消費量も沢山なので売ればそれなりの金額になりそう、でも売らないけどね!

最初は、寝かせておいて「新精霊武器が来たときに出せば儲かる」と思って集めてたんですが、気が変わりまして…敬遠してた精霊武器を作ろうという考えに至りました。武器はハイロンの予定、雷属性5のものを準備できたのでとりあえずこれで行ってみようと思います、修理キツかったら後で乗り換えればいいしね。でもホントはリングボウが欲しい、属性6の出来れば氷か炎。なぜなら今使ってるウィングボウR5も雷属性6だから。Lv50の精霊にするには粉が足りないと思うけどLv40ならいける?

mabinogi_2013_05_05_002

精霊武器云々はやっぱり火力不足を感じたため、イベント期間中は武道会にちょくちょく行ってたんですが、ダメージ足りてない気がする…というか周りが強すぎたのかもしれませんが、所詮属性6と言っても最大400ちょっとしかないんじゃ全然ダメダメ。勿論生産をサボってるからなんですが、かと言ってAPをガンガン使える状況じゃないのも問題なんですよね(やる気の問題もあるけど)、というのも銃の実装が近そうなので、実装されたらまた事情が変わるから、APをそっちにまわしたほうが~…という可能性もあるので今は貯蓄。

そこで注目したのがエンチャと精霊武器、と言ってもここから必要なエンチャはロードミッション産になるでしょうし、それなら今餌もある精霊を先にやった方が~…という結論になりました。武器が武器なのでそれなりに修理も手間でしょうけど、箱産が投売り気味なのでまーなんとかなるでしょう、ダメなら乗り換え!保険的要素があるのも決めてのひとつかな。

という具合に色々なことが加速する第1弾イベントでした。
えっ第2弾?ウサギ殴ってないので知りません!!

運要素が絡むイベントは好きじゃないんですよ、運に任せるくらいなら、その時間に影行ったりして稼いだお金で買った方が気楽、レベルも上がるし…という考え方なのと。ウサギ服のエモに魅力を感じないのもね…。改造石が出るって言っても確立高いわけじゃないしねぇ。

でも保障の関係でログインするだけで貰える箱は全部回収しました。

 

あとドラマ進めないとね。
mabinogi_2013_04_29_039

ミリアは体調管理をもっとしっかりするべき。

コメントを書く