mabinogi – 装備を新しくしたい(C4-近接編)

2011/05/19 マビノギ

マナエリが無くなった時の最終手段のつもりだけど、出番が多いからしっかり考えないといけない所。

武器に関しては大分前に書いたので考え直す必要も無いかな、武器はハイモアを使おうと思ってます、何本か用意するつもり、エンチャはリッチ 荒っぽいの予定。リッチはFnH分がまだ発動しないけど先を見越して…と言う事で、それでも最大12増加。野生の方がダメージあがるんだけど保護が下がるので辞めようと思う、実は近接の時はいつも保護0で戦ってるんだよね。クロコダイルは発動出来る気がしない為(錬金術を上げる予定が無い)スルー。二刀流用には荒いスパイクバッソ2本があるから別にいいかな、ウォーソード欲しいと言えば欲しいけど。

と言うわけで大事なのは服とかどーするか、って所ですね。

■頭編
蔓 小手先で決まり、どちらかと言うとどの帽子に張ろうか決まってない事が問題。もちろん入手も問題だけど!

■体編
既に非凡回復冬プレ服を着てるのでホワイトホースESを出せば完成、まぁ出ないんですけどね。取りにも行ってないから当たり前なんだけど。

そろそろキア通わないと。

■手編
今持ってる木の針に優雅を張る予定、優雅が灰にならないことを祈るだけ…。スチニーエレメンタリストが作れるなら使いまわせるけど。

■足編
光るハードペッカブーツを使ってるのでこれでいいかなーって感じ。

 

白馬がホント問題。
でも下地まで作っちゃったし、ここまで来て貼らないっていうのも勿体無いよね。

まぁ、この辺のプランはエンチャが1になったらやろうと思います、抽出から自分でやろうかなという感じ。

エンチャ1自体はそんなに遠くないと思うんだよね、ちゃんとトレすれば5月中には余裕で2になれそうですし。

コメントを書く