GW2その2|そして2週間の時間が流れた・・・

2012/09/11 ギルドウォーズ

ヘッドスタートから2週間、ここ最近はかなり寝不足。
出来れば睡眠時間は最低でも4.5時間を切って欲しく無いんですけど、到底無理な話ですよね。色々とやりたい事が多すぎるので…!!

どーにも予想よりかなり売れちゃったらしく初期は不具合があれこれありましたが、最近は落ち着いてきた様子。この辺りは稼働初期のMMOならしょーがないかなという感じですね、まぁ信者だから何でも許せるのかもしれませんが…

ずーっと寝続けてたトレーディングポストも安定してきたし、トナメ報酬も届かなかったりしてたけど最近はキチンと届くようになってきました。人多すぎで止まってた販売もそろそろ再開するみたい、とにかく好調みたいで良かった良かった。

さてそんな世界でのえさんは何をしてたかと言えば、ずーっとsPvPやトーナメントへ通ってました、文字通りずーっと。予定が無いお休みの日はRPGもちょこっとやってます、RPGの話はSS交えてまた今度。WvWは全然行けてない!行きたいんですけどね。

でも基本的には固定メンバーで大体夜中までひたすらトーナメント、ほとんど出来ない日は無かった気がする、先週はそういえば1日だけ集まらなかったかなぁ…というぐらい。GW1と違って5分も待てば相手が来るので待ち時間があまり無くていいですね、というか待ち時間に他の事を進めても全く問題ない設計になってるので、対戦待ち時間でRPGも進められる親切な設計なんですがのえさんは結局ロビーでカカシ(ゴーレム)殴ってるか裏でサイト見てるかどちらかですね、中々RPGまで手が出ない…。ま、何はともあれ、GW1で抱えてた悩みが解消されつつあるのが一番嬉しい所。ゲスト呼ばなくていいのはかなり大きいですね。

後はラダーが来て欲しいんですが、もうちょっと先かなぁ…。でも、まだまだ自分自身の動きも怪しいし練習できる期間としてはありがたいと考えるべきなのかという感じ。あ、担当する職はエレメン、シーフ、ネクロ辺りをやってますよ、出来ればそろそろメスマーに手を出したいお年頃。という訳で今日も寝不足で頑張りますか…目指せRank20、あと5000くらいでなれるはず…!!

 

さてここからはのえさんのsPvPにおけるメモ的な内容。

■エレメンタリスト(ダガー/ダガー)
複数戦に強くて機動力があるのをいい事に調子に乗りすぎて相手陣地に行き過ぎた!AoEと味方にブーンを付与する仕様の為、不利状況が多いEng支援をしたいという頭で動いてたけどもう少し守り寄りに、どーにも中の人のアドが出すぎていけません。装備・トレイトの関係上瞬間火力はあまり出ない(ファイアグラブのクリティカルでせいぜい5k)。HP多めで状態異常解除も多い、味方も剥がし&解除が出来るため持久戦になる戦場で強いイメージなのでバーストキャラのカテゴリからは外した方がいいと思う。なのにバーストしに行ってた気がする!色々かみ合わなかった。

■シーフ(ソード&ピストル/ショートボウ)
瞬間火力はすごいけどエレメンと違って長くは戦えないので早めバースト&killそして退散。Pistol Whip×2とStealが決まれば大体倒せるかな、決め手はヘイスト、とにかく焦って押さなければokというぐらい。ショートボウは一人コンボで範囲衰弱(Choking Gas→Cluster Bomb)が撒けるので要活用。Infiltrator’s Arrowでの移動は強いけど消費も大きいので注意。時間をかけない、同じところに居すぎないこと、有効に移動すること!

■ネクロマンサー(セプター&ダガー/スタッフ)
マークは戦闘前に置いておく、通路をふさぐのにも便利。置く順番次第でコンボになる?フィアーマークだけは事前に設置せず敵が見えてから。移動が遅いのであんまり動かないで済むようにする。セプターは1番連打でもそれなりに強力。Spectral Armorなどはサッサと使う、Corrupt Boonはガーディアン(というかSave Yourselves)が相手じゃないなら3~4枚のブーンに対して剥がせばok。Death ShroudやEL含むユーティリティを出し惜しみしなければ1v1はそんなに難しくない方、というか強いです(対レンジャー除く)

 

次はメスマーやりたいお年頃。

コメントを書く