久々にGuildwarsのRPG

2010/09/27 ギルドウォーズ

2の情報が大分出てきたこのご時世にあえて1の話ですよ

Guildwars2のβが11~年明け2~3月辺りなんじゃないかなぁって噂がある中で何故か1を始めてしまいました。

と言いつつもちょっと前からGvGを休み前とかにやってて、少し復帰みたいな感じになってたんですが、やってるうちにふとRPGキャラでモンクを作成、何時の間にかGv出られるレベルに…

まぁ、元々RPGはそこまで言う程やり込んでた訳じゃないので、今のうちに全コンテンツやっておこうかなー状態ってのもあると思うけど。あと着せ替えはMoが一番面白そうと思ってたんだけどRPG3キャラ目を育てる気力が無かった事やGvでMoを出す事が殆ど無かった事もあってずっとやれてなかったんだよね。

実際やってみるとRPGのMoってかなり楽…(ハードとか8人PTだと苦労すると思うけど)
火力重視ヒーロー3人を連れて後ろからヒーラーブーン+ヒールパーティだけでOK、あと杖ペチ。あとは旗の立て方だけ気をつけてちゃんと傭兵動かしてあげればミッションもマスタークラスとか取れちゃうとかそんな感じ。まぁハードだとこんなサボりは出来ないと思うけど…。

そんな感じで拡張版からC3⇒C2⇒C1って順番で攻略していく予定。結構ボリュームあるのでまだまだかかるかなぁ。クリア後もダンジョン攻略とかあるし、一番RPGをやってるEでもその辺りはなーんにもやってないんですよね。

stremで今5000円以下で買えたかな?引き継ぎ要素はあるみたいだし、まぁ育てても無駄にはならないよね。

と言っても2出たらEやるのは確実なんだけど。

コメントを書く