次々と襲いかかる大型アップデート(ネトゲ編)

2010/10/12 ゲームあれこれ

マビノギだけだと思ったらギルドウォーズも来ちゃったよ…一応マビメインの話のはず

と言う訳でGuildwars⇒Guildwars2への引き継ぎ、出てきましたね。ノースアイの記念碑の間をどれだけ豪華にしたかで変わってくるみたい。

↓こちらでキャラクター名を入力するだけで実績が確認出来ます。
※Hall of Monuments Reward Calculator
のえさんは現在19/50。

他の人も見れるのは何気に面白いね、取り合えず適当に知人の名前入れてみると出る出る…「あれ?この人まだこれだけなんだ」とか「すっごい!やりすぎ!」って人も居たりして楽しかったり。

まぁ、引き継ぎ関係無いダンジョン攻略とかもしてたけどね、引き継ぎ要素関係無く遊んでた訳だしねぇ。ただこれの影響でモチベが2倍にはなったけど!

そんなこんなでマビノギやるはずだった週末が全部Guildwarsに吸い取られてしまいました!一応、筏だけはやって探検は15まで上げておいたけどね。

と言う訳でここからはマビノギ、GWはまた改めて…。

さて、先日C4が~~~!!とか言ってた訳ですが、やっぱり正式に実装されないとイマイチやる気が出てこない…。

と言うかもうTHとISに飽きてる感じ、どうしても効率を追い求めがちなのでプレイが単調になるんだよね、繰り返し魔法陣にTHだったり筏にTHだったり。ダンジョンは同じ所を半永久ループだったり…。それでもキャラを育てる…という事が好きなので頑張ってきたけどそろそろ燃料が尽きてきたかなぁ、という感じ。新しい燃料にC4が来たけど、来るって解ってても筏2~3週でもう飽きたりとかそんな状態。

取り合えずFLCは買ってますが、今の状態だとこれが切れたら多分休止します、ハムレットだけクリアして終わるかも。と、言っても実際にC4内容が実装されたらモチベ上がってやり続けるかもしれないですけどね、そこはやっぱり実際に触れてみないと!

と言いつつもマビノギで生きていくにはリアルマネーもかかる訳で…って考えるとパッケ代だけで済んでお金がかからないGuildWarsっていう選択肢も当然ある訳なんだよねぇ。

とまぁモチベ話はさておき、新スキルですが、まずボルト合成かヘイルストームのどちらかを取ろうかなーと思ってます。というかAP的にどっちかしか取れないかなぁ…といいつつも21日までに17歳に戻れないので上げられるのはもーちょっと先。

マスタリーとかは取り合えず後でいいかな。
FBLとかFだからファイアマスタリもいらなさそうだしね、いやまぁそのうち取りたいんだけどねぇ…。

それよりも問題はどっちが強いかですよ!便利な方取りたい。
なのでどちらも情報待ち、って感じで丁度いいかなぁと思ってます。

トリニティを使うか通常ワンドを使うか、でスタイルが変わってくる感じなのかなぁ
今の所は合成魔法に惹かれてる感じだね。

この二つで合計700APかなぁ…
inしたら350どころか280ぐらいしかなかったのでちょっとヤバい、今300ちょっとなのでヘイルストームをマスターしようとしたらギリギリって感じかな、まぁアントレすれば余裕っぽいけど。

まぁ、最初はハムレットやればいいかなぁ。
20日転生なので、ここで筏とかは済ませておきたい所だね。

コメントを書く