【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズのお話 やっと②

2018/10/02 ファイアーエムブレム

という訳で約1年半振りのまともな更新です。
と言ってもツイッターはちょこちょこ更新してるので、まぁサボってただけと言ってしまえばそれまでですが!
ゲーム自体は色々やってるので、レビュー的な感じで色々まとめていければなぁと思います。

それはさておき今回はFEHのお話。
実は一回ほっぽり出してたんですが、去年の今頃からジワジワ復活して結局今でもやってます。
前回の記事で「イシュタル来たら本気で頑張る」と言ってましたが、来る前から本気で頑張ってたので大丈夫!
しかもイシュタル来たしね。

あれから1年半の月日が流れ…現在のプレイデータ

階級:17~18を行ったり来たり(適当)
☆5キャラ:92体(重複あり)
ストーリー:クリア済み
兵舎:990
大英雄戦:全てクリア済み

数字だけ見ると随分増えましたね…。
特に兵舎、秘伝書システムがなかったらどーなってたことやら。

そんなこんなで今

実は最近また熱が入ってるって感じになってたところです、プレイ期間の9割は惰性でやってた感じですね。
なので闘技場とか報酬目当てで初級とばっかり戦ってます、ミッションも特に意識して終わらせてないですし、タップバトルも一回もやらずに終わったりしてます。
ただ最近はちょっと時間が出来たのと、欲しいガチャがとにかく多いのでタップバトル含めて出来るだけミッションはこなしてます。

大英雄戦も全部終わったー!と思いきやまさかのアビサル実装という話でもうガックリ…。
まぁやらなくてもいいっちゃいいんですけどね、滅茶苦茶時間かかるし!
(チキクリアするのに5時間ぐらい悩みました)

最近の構成

前回の記事とすごい変わりよう。
というか前回のPTヤバいです、シャロンとか入ってるし、あとクレインは切り返し3継承のためにお亡くなりになりました。

最近は混成PTが好きなので、エリンシアに守備の指揮と魔防の指揮を持たせて、攻撃面のバフを他3人でなんとかしてもらうって感じですね。
このPTの場合だと騎刃の鼓舞をお互いが掛け合って全パラメータ+6を実現させています。
あとセリス様×エリンシアライハルト×オルエンで支援も組んでます。

ここから入れ替え要因として

  • 伝承ヘクトル(+2)
  • 伝承アイク(配布)
  • シグルド(+1)
  • 総選挙ヴェロニカ
  • 総選挙リン(+1)
  • オリヴィエ(☆4+10)

あたりを使います。
馬の部分はヴェロニカ+リンになることも多いですね。
その場合は指揮を大紋章に変えたりしてます。

お気に入りキャラ

セリス様

10凸しました、個体値はHP下げ攻撃上げ。
というか手持ちのキャラで唯一の10凸です、なんやらかんやら色々羽使っちゃってて、他に凸ってるキャラでも5凸。
性能に関しては正直「う~ん、何か他に専用スキルを…」とか思ってますが、そこはまぁ…キャラ愛でカバーしてます。
(ティルフィング辞めちゃうとアイデンティティが失われる気がする…)

イシュタル

前回の記事でオチに使ってるキャラなので触れない訳にはいかないかな~と…。
柔剣はほぼ固定で持たせてます、レヴィンも使ってるけど基本イシュタル用って感じかな。

ほぼ毎ターン飛んでくる月光に攻め立てが発動するとラインハルトに負けないぐらい活躍してくれます。
最近は歩行魔法使いも強いの多くていいよね。

今後のプレイ方針

まずは連戦トライアルと連鎖の迷宮を全部終わらせたいですね。
クイズマップは…うう~ん長そう、どこかで終わらせたいですが。

そこからアビサル攻略していければ…って感じでしょうか。
闘技場は査定とかに詳しくないので今はスルー、王冠とかはまだ早いかな~と…。

とりま時間あるうちに手持ちのPT紹介(移動タイプ別)でもやりましょうか。

コメントを書く