【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズのお話 きっと①

2017/03/10 ファイアーエムブレム

ほーら予想通り札束で殴り合う事になるじゃないですか!

という訳でファイアーエムブレム ヒーローズ(以下FEH)のお話
勿論FEなのでやってます

プレイデータ

階級:6(グリューンリッター)
☆5キャラ:11体(内ダブリ2体)
使ったお金:5万ぐらい

ざっくり感想

FE風将棋って感じですね。
FEであってFEじゃないんだけどFEぽさはあると言うか…。
面白いんだけどやっぱりFEでは無いって感じかな~。

どのキャラも☆5まで上げられるのはいい事なんだけど、羽2万枚はやっぱり大変。
と言っても投票戦も始まったし羽貰える枚数も今後増えると思うので、そこはなが~くやってれば…という感じかなぁ、まぁ妥当なバランスなんだと思う。

後述のガチャや個体値など結構アレな部分もありますがFE信者なので十分楽しめてます
まぁ「何でシーダが槍じゃないの!?」とか色々小言はあると言えばありますが、そこはまぁ…。

キャラ絵のこと

時々「ちょっと雰囲気違うなぁ」と思うキャラは正直居ますが、大体いい感じ。
ナーシェンを山田孝太郎が書いてる所とか狙いすぎ!いやまぁ良かったけど!

一番気にしてたセリス様も正直左上に表示される顔はなんか違和感感じますが個人的には○。
それだけで生きていける。

ガチャについて

☆5を引けないでいると☆5排出確率がUPするのはいいんですが…ガチャが変わると数字がリセットされるのがちょっとね~と思う所。
そういう意味では回し始めたら☆5を引かないと損という気持ちが強くなるので、ある程度回しちゃうんですよね。

個体値もあるので厳選も難儀、色々シビアです。

最近の構成

残念ながらセリス様が入ってません…!!
闘技場ピックアップ枠的にしょーがないんです!

今のところルキナ、ユリア、シャロンで大体の相手に戦えてますね。
よく出てくるチキ、ヘクトル、ルフレ辺りは封殺出来ます。
タクミもユニットをちゃんと動かせば、シャロンで削って他でトドメが出来るのでそこまで困ってません、むしろ白なので誰でもダメージ出せる点は楽。

セリス様も是非入れたいんですが、スキル継承がどーなるかって感じですね。
でも使い方はになると思う、悲しい事に…

最後に

とりま闘技場の上級でも結構戦えるようになってきたのはいいんですが、やっぱりコンテンツ不足感はあるかなぁと思う、キャラ育てるしかやること無いけど、結局☆5じゃないキャラは育成躊躇っちゃう所もあるしね。
ランクがある訳じゃないから無理にスタミナ消費しなくてもいいかなーって感じもするし。

大英雄戦はモンストの降臨ぐらいあってもいいのかなーって気はする。
マークスとか内部的にはキャラ色々入ってるはずなので、どこで登場するかは楽しみではあるんですけどね。

う~ん聖戦のキャラもっと入れて下さい。
イシュタル出してくれたら本気で頑張るから!

コメントを書く