FINAL FANTASY XIV その①

2010/09/03 MMORPG ,

注目作って事でちょっとやってみましたよ、と言っても今回は導入編。

9/1に予定してたFF14のOPβが9/2に延期になりましたね、そして偶然休みだったのえさん、IRCを覗いてみればこれも偶然みんな休みだったのでみんなで参加する事に。

と言っても、そもそも今日だって知らなかった上にやる気もあまりなかったのえさんはまずベンチから、この辺りは昨日の記事で。取り合えずスペックは余裕でした。そしてクライアントのインストールを始めたものの終わったのは0時過ぎ。

ここで問題が発生、スクエニアカウントを持ってなかった!という事態が発覚、でもあっれ~…DFFUTの時に会員登録したしパーティキャッスルもインストールしたんだけどなぁ…と思ってたら実はちゃんと取れてましたってオチ。いやまぁ、確認の為に会員ログインしようとしたらin出来なかったんですよ、まぁ入れて良かったという所で次の壁。

βテストに参加するには公式サイトにログインしてレジストレーションコードを発行しないといけないんですがここで詰まった!公式サイトの「βテストに参加する」に半F5アタックの勢いでクリックを押すんですが発行されない…と思ったら飛ばしURLでアクセスする事で取得出来るって話が、何その仕様!?と思いつつも2chを参考に飛んでみれば確かに発行ページに行けますね。

ただ、その時点でもう発行自体が止まってたんですが…。

諦めずに再発行を待ち(ながら部屋を片付けたり)続けて時間は17:00を回った所でやっと配布が再開する事に、ここで何とかコードを入手してログインまで持っていく事が出来ました。訳あってコード2つも貰えちゃったけど。

さて、と言う訳でキャラ作成。
いつもは魔法系の職業をやるんですけど、今回は弓で行く事にしました。新紋章といい最近また弓が再熱してる。

種族はミコッテ、まぁネコミミですよね。
…ホントはヒューラン(フツーの人間)が良かったんですが、欲しい髪型が無かったのでこれに。

そんなこんなでFF14世界に降り立ったのえさんの戦いに関しては次回以降に回します。

その前にキャラとサーバーの情報。

キャラ名:Noe Virginids
サーバー:フィガロ

となってます。
取り合えず今日はやると思いますが明日はどーかなぁ?

実際、昨日は身内でシムズ3プレイ画面配信してた方が盛り上がった気がする…

コメントを書く