サイトリニューアルしました(2018)

2018/10/02 日記

随分長いことほったらかしてたこのサイトですが、やーっとリニューアルできました。
前のバージョンもすごい中途半端な所で終わってたんですが、この1年ちょっとブラック企業で働いてたので正直やる気が無かったんですよね。
とりまブラック環境は一旦抜けたので、あれから結局ずっとやってるFEHの話なんかもまとめたいなーと思います。

何だかんだゲームはしっかりやってるやつ!
プレイ時間は流石に落ちたけどね。

以下制作あれこれ。

bootstrap4

前回のバージョン(更新したの2~3回ですが!)から色々変わりました。
bootstrapが3から4(Material Design for Bootstrap)に変わったのが大きいかな。
アイコンもFont Awesomeに乗り換えました、こっちも今年バージョンアップしたやつですね。

もとbootstrapで作ってたのもあって使いまわせるところが多かったので、作業自体は1日半~2日ぐらいかな。
まだ出来てないところとかあるので、100%完成ではないんですけどね。

でも、なんだかんだ言ってスイッチが入るとずーっと作り続けてるんですよね。
気が付いたら朝だった!なんて展開、随分久し振りですよ。

残りの課題

  • カテゴリ分けを直したい
  • アーカイブテンプレートを作ってない
  • コメントがどういう動きになるか知らない
  • コンタクトフォームのテストをしてない
  • コンソールにエラーメッセージが結構ある(アーアーきこえない)
  • iOSで確認してない(古い機種しか持ってない)
  • ie11で見てすらいない(むしろ見たくない、忘れたい)

…う~ん完成までまだ色々ありますね、特に動作確認はしなきゃいけないってわかってるんだけどねぇ。
ただieでエラーが出ると怒りパワーで地球がおかしくなっちゃう可能性があるので…
もうよしましょうこの話は。

コメントを書く