近況いろいろ出来事まとめ

2016/11/14 日記

ちょっとリアルで色々重なってて9月末からしんどくて結構まいってましたが、少し落ち着いてきたので近況についてあれこれ。

仕事

4年半努めた会社を実は10月末で仕事を辞めました、ようこそ失業手当生活(3ヶ月間)
前の会社を辞めたのも10月末で約4年半(5年目)だっけ…でもって気がついたのが5年間努めてれば失業手当もうちょっと優遇されるんですね。
知らなかった そんなの…

辞める理由には、良い理由も悪い理由もあるんですが、特に悪い理由の方の比重がかなり大きくてまいってました、いやだって働いてるのに貰えるものが貰えてないんだもん…

まぁおおっぴらに書きませんがそういうこと。

ありがた~い事に「うちに来ませんか」というお誘いもあるので、しばらくは働ける範囲内でアルバイトという形で通おうと思っています、モテてます最近。
正社員のお誘いもあったけど試用期間はあった方がいいと思うナー
あとはしばらくの間暇が欲しい(重要)

もっと欲を言えば在宅でお仕事したいです。
フリーでやりたいけどコネがまだちょっと弱いかな~…。

体調

どーにも後鼻漏がひどいです、完全に慢性化した様子。
今年の頭に扁桃腺が腫れてダウン、数日寝込みましたがあれから特にひどいです。
夏は良かったんですが最近乾燥してきて余計ひどい事になってます。

家庭用吸入器と最近お友達になりました、あと加湿器が無いと死にそうという感じです、でも加湿器使いすぎるとパソコンへの影響がちょっと怖いとこ…。

元々気管支が弱いのか一年中コホコホ言ってるのえさんですが、ますます喉がヤバい事になってきました。

あと一番酷いときは食欲が本気で無かったですね。
1日500カロリー以下だった気がする…。
まぁお陰で痩せました、今は食欲戻しつつありますが流れでそのまま控え目にして更に痩せようと目論んでます。

ゲーム

ToSはずっとやってます。
一時期かなりやる気下がってたんですが、最近またモチベーションあがって来ました。
ToSの事は他記事でまとめようかなーと思います。

他は合間にブレイブルーちょくちょく弄ってました、プレマとかランクマッチ50戦ぐらいしただけです、6段とかそんな感じ。
あとネットワークカラーは黄緑です、頑張ったら黄色なれるかなー!というぐらい。
ギルティよりやっぱりこっちかなー…というかキャラ愛ですね、相変わらずジン使ってます。

一時期モンストとかも久し振りにやってましたが一週間ぐらいで飽きました、やっぱソシャゲ向いてないなぁ。
やった事はアーサー4体に増えたのでとりま神化、ガブリエルのタスカン、ラーと幸村とロキとロイゼの獣神化、そんなとこですかね。

光属性の強キャラ揃いすぎでは…
一応ノーマルクエストぐらい消化してもいいような気はしてます。

Civ6とか気になるゲームは色々ありますが仕事方面も安定してるとは言えないので、なかなか熱中しきれない所。
まぁセールで買えばいいよねーと思いそっとウィッシュリストに入れるのでした。

そんなこんなで

ちょっと先の展望が見えない&現状が厳しい&体調不良(&書けない事)が一気にあったりして、あー!もう!ビルから飛び降りたい!と思う日もあったりしましたが何とか生きてます。

人生にゴールはなく、楽しい時も辛い時もただの通過点だと思う事でなんとかやっていこうかなーと。
あとはまぁ、のえさんは周りの人に恵まれてる方かなーなんて思うわけです。

ま、そんな話はここまでにして次はToSの近況でも書きます。
ゲームの話してる方が「らしい」かなと思うので。

コメントを書く