年末年始のまとめ 2013-2014

2014/01/10 日記

「なんかやる気しないなぁ…」と思いながらテキトーにブログ見てると年末年始にあった事をまとめてるサイトがいくつかありました。

ならウチもやりますか、最近更新してないし(書きかけの記事はいくつかありますが)という事で書き始め…る前に去年どうだったかなーとチェックしてみれば、去年もしっかり書いてました、しかも同じぐらいの日に。

と言うわけで去年と同じ形式で行こうと思います。

▼12/27

仕事納め。
去年ほどひどくはなかったけど26〆の案件がズレ込んでしまい大変でした、お昼返上で資料の準備。15時前には終わったのでそのまま遅めの昼食、その後ちょっと寝てから残り作業のお片づけ、19:00には終わって2013年の業務にお疲れ様。

▼12/28~12/30

忘年会イベント多発警報、中にはちょっと危なっかしいイベントもあったけど終わってみれば楽しかった×3。

経緯は省略しますがアサーションというものを知ったのもこの辺り。個人的にかなり衝撃を受けたお話、人間関係というものにお悩みの方は是非目を通してほしい内容だと思う。

…まぁ、いいんですが。
ドタキャンする時に「風邪ひいた」はともかく、下手に声出無いみたいな演技いらないからね!仮病も病気の一種、別にいいけど開始1時間前とかにいきなり言い出さないよーに!!!

おしおきが必要と感じた年末の夜。

▼12/31

昨年と違って体調は万全!
ずっとやりたかったけど実現出来なかったボンバーマン8人対戦が実現したのでテンションも↑。ごめんね全勝で!!

…ご参加頂いた皆様大変ありがとうございました。

なんかいろいろやって午前4時過ぎぐらいに解散。
その後移動したりして結局家に帰ったのは5時半過ぎ、でも初日の出を見るとかそんな発想は無かったのでした、あと体力もなかった、Zzz…

▼1/1

寝(たきり)正月だった昨年と違って食べ放題正月でした、お母様頑張りすぎだと思う。

年末と違って正月は身内・親戚重視。
朝は当然起きられないので朝兼昼ごはんからスタート。お正月らしく(?)蟹も沢山用意されてたんですが、実は昨日(12/31)も食べましたとは中々言えず…。ただ食べ方は違うのでそこはセーフだったと思う。ちなみに夜はすき焼き。

▼1/2

本日も親戚の集まり、今日は焼肉!
…はいいんですが、途中で来れなかった親戚が危篤という知らせを受けて緊急見舞いに。一命を取り留めたのは運がよかった、という事でした。
正月も休み無く働いてる看護師の人とかを見ると医療とか介護とかの重要さというものが改めてわかりますね。

正直かなりやばいらしいので覚悟が必要…。
近いうちに有給取る必要がありそうです、取りたくはないんだけどね…。

▼1/3~1/5

忘年会来れなかった組とか買い物付き合ってとか色々なイベントをこなしてお休み終了、9連休もあっという間でした、お疲れ様!

 

大変なイベントもあったけど、他は特に問題もなく円満に終わったしまぁまぁのスタートなんじゃないかなぁと思います。

個人的には今年、来年辺りがひとつの区切りになるハズ!と考えてるのでこのままの調子で1年走り抜けたいところだけど…?

一番気になるのは有給取るようなことに…ならないといいけどね、ホント。

コメントを書く