年末年始のまとめ

2013/01/11 日記

今更ですがあけましたね。
まぁ、開けてから10日ぐらい経ってますけど…。

いやま、それはいいんです。
挨拶はゆるくするのがのえさんのモットーということでここ最近あったことのまとめ。

まぁ、先に言っておくと…
過去最悪の事件が起きた年末年始でした。

という訳で、12/28から振り返っていきましょう。

▼12/28
取り合えず仕事納めの日ですが、少し前から抱えてる案件が中々片付かず結局残業。前の会社は仕事納めの日は私服で来て軽く事務所掃除⇒みんなでお参り⇒ご飯(納会みたいなもの)の流れだったので、個人的には仕事しない日というイメージだったんですが、フツーに残業。せめて定時に帰りたいところでしたけど、9連休の前ということもあるので…ま、いっかという感じ。一通り片付けてお疲れ様でした、また来年ー。明日からは年末年始イベント尽くし、忙しくなるよ。

▼12/29
お昼はGuildwars2でtPvP、昼~夕方はPaidのお時間なので何戦かPaidを回しつつ夜の忘年会に備える感じ、社交辞令もちょっと含みますが随分会ってなかった人や話したかった人も居るし、たとえ高くてもお酒を飲まなくても顔ぐらい出そうということで出席を決めましたが、後々考えるとこれがとってもマズかった気がする。

会場に入ったとたんに襲ってくる疎外感。一人だけ足りない好感度、呼ばれない名前。この時ばかりは自分のコミュ力を呪いました、足りないんじゃなくて知らないというか…君たち、のえさんとアンテナの張り方が違いすぎるよ、会話に困る。話したかった相手とも席が悪い、忙しい、そして料理によく手が伸びる。チーズ盛り合わせが美味しかったのが救い。

勿論全く話してなかったなんてことはないんだけど、達成率50%という感じでしょうか、もっとずうずうしく席を立ってよかったのかもしれないですね。来年あっても、よっぽどの理由がないと行かないかなぁ…。

▼12/30
GW2、Guild[WxZ]は年末年始休みに入りますということで年内の戦いはこれで終わり、実はこの日だけはとくに予定がなかったのでテキトーに遊ぶ。昼と夜でそれぞれ別のグループに合流して、テキトーに雑談。シンプルですがこういう時間が重要かなと思う。お昼はラーメン屋、夜はマックという食生活はどうかと思いますが年末なのでまぁいいでしょう。

▼12/31
吐き気がして目覚める
昨日のご飯は確かにちょっと脂っこいものが多かったし、胃にきてるのかなと思い胃薬を飲みましたが全く効果なし。何か手からマックのポテトのにおいがする気がする…これは多分気のせい。結局後で症状を調べたら胃腸風邪ということが発覚、何もこのタイミングでそんなものにかからなくても…とにかく寝て回復したいところなんですが、1時間おきに目が覚める。吐き気もあったけど吐けないので、喉に指突っ込んで無理やり出しましたが、食べてないので大したものもなく胃酸がこみ上げて痛いだけでした。調べたところ、無理やり吐くという行為は危険なのでやらないほうがいいみたい、でも痛い以外は楽にはなったんだけどね…。

とにかく動けない、食欲もない、薬と水以外何も口にしてない日。夕方の待ち合わせ時間までに回復するはずもなく、遅刻。結局30日から数えて15時間ぐらい寝てたおかげで動けるようにはなりましたが、移動しただけでまたダウン。

勿論ご飯も食べられず、口にしたのはウィダーインゼリーぐらい。0時になり年越しを確認して、数時間寝たあとは元気も多少出ましたがみんなが疲れちゃってダウン、そりゃそうですよね。

▼1/1
1日で体調が良くなるはずもなく、朝から晩までベットで過ごすお正月。勿論、外出の予定がありましたが出られるはずもなく…昨日と違って今日は流石にキャンセル。うどん、おかゆがのえさんにとっての正月料理でした。

一応、昨日よりは元気だったのでずーっとipadで動画見てました。最近あまり使ってなかったんだけど、やっぱりあると便利。…いやいや!関心するところじゃないから!

▼1/2
ほぼ復活。ごはんも食べられるようにはなってきたんですが、それでもまだまだという感じ。この日も新年会という用事がありましたが大事を取って少し遅れて行くことに。ご飯を食べる約束だったんですが、病み上がりで鍋なんか食べたら伝染するかなーと思い、辞退。食後を見計らって行きましたがテキトーに雑談した後、結局体調不良につき、早退。

▼1/3
体調はもう大丈夫。というところで頭にひとつの考えが浮かぶわけですよ…

「なんでこんな目にあわないといけないの?」

年末年始という年1回の一大イベントが台無しになったせいでフラストレーションが溜まりに溜まってました、イライラが半端無い感じ。何をやっても不機嫌だし、何を言われてもマイナスに捉える状態、何言われても「どうせ○○なんでしょ?」という思考回路。GW2も始まってましたが、何かいろいろもうダメ状態。かなり不機嫌オーラを出してたので言動がアレで大変失礼致しました。都合のいい話だとは思いますがわかって下さい、という感じかな…ダメ?

▼1/4以降
長くなってきたのでこれ以降は端折ります、ま…正月は三が日までということで…。
これ以降、仕事始めの7日までにあれこれ新イベントも発生し一応は落ち着きましたが、こんな年末年始あっていいの?って感じでした。イベントの殆どは企画するところから関わってる話が多かったので、それを楽しめないのは特に最悪。

そして問題の胃腸風邪ですが、タイミング的に見て29日に拾った可能性が高い…かな、50人ぐらい人居たし、ご飯も立食だったしテキトーに取り分けたりしてたしね…。一番苦労したイベントだけ出席してるっていうのもなんだかねぇ…という感じ。まぁ、楽しめなかったのは自分にも責任あるけどね。

 

体調管理はしっかりとしましょうね、ホントに。
でないとリアルで痛い目を見てベットの上で病人食を食べるハメになる
的な…。

コメントを書く