繁忙期が終わった

2012/02/23 日記

11月末から先月末まで超忙しかった!

エー、生きてます。
ツイッターだけは更新してましたがこっちなーんにも書いてませんでした。
よくあることです。

と言う訳で長期放置の後に必ずと言っていい程書いてる
「何をやってたか」のメモ。

■リアル編
3つぐらい仕事を掛け持ちしてます。
相変わらず収入低くて市民税の高さ(就職してた時の年収ベースで請求される)に悩まされてますが
結構楽しく生きてます、満足度は高め。

今年に入ってちょっと仕事増えてきた感じはするね。

ちょっと前まで自分の肩書をずっと何かなーと迷ってたんですが
最近は「個人事業主」って言ってます、ちょっとカッコイイよね。

当面の目標は正社員だった時より稼ぐ事にしようかな。
ボーナス殆ど貰ってなかったし意外とハードルは低いはずなんだけど…。
ま、お金は暮らせるだけあれば別に構わないんですけどね。
後から入ってくるでしょ、やる事やってれば。

■ゲーム編
サイトの趣旨的にもこっちがメイン

・Sims3 ペット
新ペットの猫、犬、馬を加えてマンション暮らしをしてました。
高層マンションに住むと、犬とか猫もエレベーターちゃんと使って
上り下りするんだよね、ビックリ。

競馬とかもやってみたかったけど途中で投げてる状態。
実際ジェネレーションもそんなにやれてないから、どこかでやりたいんだけど…

これ、病的にハマっちゃうんですよね。
だからちょっと怖くて起動出来ない。

・Cities in Motion
既に出来上がった街にバスや地下鉄を引いて渋滞を解消するゲーム。
ところどころ英語のままですが全く問題ないですね、簡単だし。

面白い…んだけど地上線路の制約がきびしすぎ。
踏切って海外は無いって聞いたけどホント?
シミュレーションというよりは儲かる路線を作る
一種のパズルゲームっぽいイメージでした。

攻略のコツは「あえて不便にして乗り換えさせる」事。
長距離路線作っても意味ないよ、初乗り料金一緒だし。

・Dungeon Defenders
誘われてプレイ、しかもこれ買ってもらったしねよく考えたら!
150時間ぐらいやったから元は十分に取りました、元手0だけど。
ツインテール魔法使いが微妙って知った時の寂しさと言ったら…

しょっちゅうバランス変わるので流行を知るのが一番の攻略法かな。
取り合えずナイトメアとか出た辺りでインフレについて行けずに終了。
装備強化は面白いけどそんなに何回も作り直してられますか!
アップデートが残念すぎるゲーム。

・マビノギ
「やってた」というか「やってる」ゲーム。
定期的に戻らないと気が済まないんだよね不思議。
引退するのはエリンの終焉が来たとき(サービス終了)かな間違いなく…。

これに関してはまた別記事にて。

・GuildWars
たま~~~~~~~~~にGvGに呼ばれて行く程度。
つまらなくはないんだけどゲストばっかりで消化不良になって
「またいつものメンバーでやりたい!」病にかかる…の繰り返し。

8人ハードル高いよ…。

コメントを書く