消えた9月と10月

2011/11/05 日記

何やってたんだろうね、まぁ環境が変わると色々な事を手抜きにしたくなるんですよ。

丁度前に勤めてた会社をやめて1年経ちました、早っ…!!
改めて去年11月の日記なんか読んでみると、去年は退職ラッシュだったみたいだね。のえさんの周りの人もバッタバッタと会社を辞めていく、みたいな感じ。みんなどうしてるのやら…全然連絡取ってないよ。

さて、1年過ぎてどうなったかと言うと…取り合えず資格は取ってません!完全にやらかしてますね。まぁ資格は重要度低いから後回しってだけだったんだけどね、でもいい加減MOSぐらい取らないと、でも年内は怪しいかな…。後は仕事っぽい事も何か細々とやってます。昔取った杵柄とでも言うのかな、アフィ的なものをやってたおかげでお小遣いも入るし。ただやっぱり安定はしないかな、フツーに会社行ってた方がお金はあったね、まぁこんな生き方も実家暮らしだから出来る芸当。

でもこの1年本当に充実してたと思う、楽しいよね。ラジオも出たし、好きな事やってるってのはやっぱりいいと思う、まぁ儲からないけど!

この儲からないっていうのが本当に厳しい、○○会的なイベントはお財布事情的に参加が出来ない事が多いし、東京に行くのだって安さ重視でバスを使わないといけない、電車代を浮かせる為にちょっと遠い駅まで自転車で行くなんて生活になってます。ガソリンだって満タンとか入れずらいので1000円だけとかにしてるしね、いやまぁ変わらないんだけどさ…。

それでも会社を辞めた事は全然後悔してないけどね、あの選択は今でもやっぱり正しかったと思う。

まぁ、何はともかく…
来年の11月にも楽しいとか言ってる日記が書けるといいと思うんだけどね。

 

というかそうするために頑張るべき。

コメントを書く