年末だし普通の日記

2010/12/09 日記

ほらもうすぐ今年終わるし…

最近ずーっと同じゲームの話ばっかりしてたのは、TOの話をするだけでウチのサイトの来場者数が3倍ぐらいに伸びたからです。流石に落ち着いてきたけどね。と言う訳でたまにはフツーの日記っぽい感じで。

さて、11月頭から自由人(という事にしといて!)な訳なんですが、それからずーっと何をしてたか…って言うと、一番頑張ってたのは部屋の掃除です。ほら…テスト勉強しようとすると急に部屋の掃除がしたくなる的な…まぁそんな感じ。

と言うのも漫画を買うのが好きで、(ちゃんと数えてないけど)数千冊単位でため込んでたので部屋が本棚だらけで狭いしどーにか暮らしやすい部屋にしたいなぁと思い、スキャナと寸断機を買ったのが今年の夏、それから暇を見つけて切っては読み込み切っては読み込みはや数カ月

やっと半分終わりました。
どれだけ漫画買ってんの!しかも切ってる間にも出る出る新刊、あれ?減ったはずなのに!なんて事も…。

といいつつも半分終わった、という事で部屋にも足の踏み場が大分出来てきたし、悩みだった本棚もほとんど処分したのでエアコンの風通しも良くなりました、冬に間にあって良かった。ついでにベッドも新しくして睡眠に関しても完璧!

後100冊ぐらいスキャンしたら出しっぱなしの本が無くなる予定だし、年内にはキチっと終わらせておきたいなぁ…。テーブルの上もゴチャゴチャで買ってきた問題集が一切開けないしね(言い訳)、難関だった名探偵コナン(約70巻)も終わったし、スッキリ快適ルームになるのもあとちょっと。

そして社会地位的に無駄遣いがし難い状況なので泣く泣く買えなくなっていく新刊たち…
11月なんか5千円しか使って無いよ、これはのえさんにとっては快挙!難しいと思ってたけど、意外と生活水準下げるなんて何とかなる!流石に全く買わないってのは無理でした。と言っても8月頭ぐらいから、表紙買いや面白くない本を切ったりはしてたりはしてたんだけどね。

そんな感じで色々切りつめてはいたものの、年末と言う事でやってくる忘年会的な企画がゾロゾロ…また出費がー!!!
まぁ…面白いからいいけどね。

コメントを書く