【お知らせ】年内でNSTを完全閉鎖します

2019/09/29 連絡事項 ブラウザゲーム

はい、タイトル通りです。
延々放置状態で、博物館的に置いてあったNSTですが、2019年内にサーバーから完全削除します。

流石に12月31日とかには作業できないので、12月中旬から後半にかけて停止する予定です、細かい日程は多分ツイッターで発言すると想います(多分12月20日前後)。

時々思い出してログインしてくれてる方も居るし、何かメンテしてた訳でもないので、そのままでも何も困らないのでわざわざ消さなくてもいいって考え方も出来ますし、定期的にフルリニューアルしたいと思うこともありますけどね…。

今の技術で1から作り直したらすごいことになるとは思うんですけど、とにかく制作時間がないことや、使っている「素材」も結構ヤバいのであんまりサーバー上に置いておきたくない、という理由もあります。

あと、今「ゲーム運営」をするなら、流石に収入が入る仕組みにしたい!
そういうのがないと、モチベーションは絶対に保てない、飽きるから。
ただ、収益化のことを考えると、いくらNSTから何かを派生させても無駄に終わっちゃうんですよね。それどころかNSTでお金なんか稼いだら逆にお金を払わないといけない事態になりかねないので。

それならゼロから何かを再構築しないといけないかな~…と。
アプリ作らずあえてオリジナルブラゲみたいな路線、っていうのは無くはないと思うんですけどね。
…いやどうかな、アクア=エリアスも終わったみたいだし。

というわけで想いみたいなものは色々あるんですが。
置いておいても何も生まれないどころか、過去の遺産に引っ張られてて動きが鈍ってしまう、という感覚になってしまったので、思い切って断捨離することにしました。

とりま後2ヶ月ぐらい残しておきます。
ふと懐かしくなったらインしてみてください。

のえさんもインしようとしてたんですが…え~っとIDとパスワードなんだっけ…。
…覚えてない!

コメントを書く