【MHWI】ライトボウガン装備あれこれ紹介

2019/11/06 モンスターハンター ,

装備メモ第二弾です。
ちょっと別のゲームに時間を割いてて書き忘れてました!(いつもの)
いやま、それはさておき続き続き!

ライトボウガン装備のコンセプト

  • ヘビィとの棲み分けとして、取り回し重視
  • 事故防止に体力もしっかり盛る

徹甲榴弾

真・弾丸節約装備

徹甲榴弾は弾数が少ないのが辛い!という事でナルガセット装備をよく使ってます。会心が乗らないので装備の制約が少ないのもポイント。
砲術5よりはこっちの方が調合回数も減るしおすすめ。

武器はラージャンのライトボウガン。
今回は紹介してないですが、ガルルガライトとかも結構オススメ、貫通弾も撃てます(後述)。

スーパー食いしん坊装備

広域5・早食い・満足感でお薬飲み放題&支援し放題装備。
満足感3が付いてるとほんと回復薬減らないので、こっちの方が気楽かな。
支給品の応急薬はぜひ持っていきましょう。

アイテム使いだと片手剣の方が良さそうな感もあるけど、ライトボウガンも納刀(?)早いので、全然OK。
ただ調合とかもしないといけないので、ちょっと忙しいかな。

貫通弾

前項で少し触れたガルルガライト。
貫通弾も徹甲榴弾もいける便利な子、足防具だけじゃないよ!

貫通珠が1個しかなくて仕方なく災禍転福付けてます(他に付けるものが無い)
あと心眼も無いのでラージャン装備セット採用してます、超会心も付くし十分強いのでそこまで問題ないかな~と。

貫通弾は弾丸節約は別にいらないので挑戦者の護石を採用してますが、ここは割と自由枠、なんでもいいと思う。

雷属性

という訳で魂焔の龍弩・冥灯、雷と水が両方撃てるしスロット多いし、これ一択じゃないですかね。
弾丸節約はオマケ、まぁあったらあったで嬉しい。

キリン腕が優秀なので難なく雷属性6。
装衣の珠はオマケ、なんでもいいと思う。

水属性

こっちは装衣無しじゃないと属性が最大にならない!
流水珠2があったとしても5止まりなんですよね、アプデに期待かな。

その他(火属性・氷属性・散弾など)

火属性については銀レウスを作ろうと思ってた~ぐらいですね。
散弾は面白そうだけど、ヘビィもあるしね…って感じ。
まぁ、そもそも最初に紹介した徹甲榴弾だけで割となんでもいけます、はい。
ネロみたいに貫通弾が楽しい相手だけ装備変える感じですね。

次回予告

前回のあとがき通り、ヘビィについて!
属性装備作ってないので、これはすぐ出来ると思います。
というか執筆中です。

余談

これを書こうとしてSSが入ったUSBをPCに刺そうとしたら、間違えてリセットボタンを押すという大失態…。
2日かかって進めた別の作業中のデータが全部飛びました!

…というか、こんなアナログな方法じゃないとSS移動できないのかな。
Dropboxとか使えるようにして欲しいところですね。

コメントを書く