モンスターストライク(モンスト)のお話

2014/09/11 スマホゲーム ,

のえさん初スマホゲーです。

お誘いを受けてスタートしてから1ヶ月(ログイン30日目)
結構頑張ってプレイしたと思う。

プレイデータ

ランク:74
超絶:イザナミ、クシナダクリア
サブ機(iPad)使用

▼モンスターBOX(HP順一部)
Screenshot_2014-09-11-10-34-03

ざっくり感想

このゲーム、ぶっちゃけてしまうとただのビリヤードです。

スタミナに悩まされるかなーと思ったんですが、ただランクを上げるだけならランクアップによる回復→クエスト消化→ランクアップ(以下略)となるのでほとんど切れません、むしろ早く切れて欲しいと思ったぐらい。

イベントクエストや降臨クエストにスタミナを裂くようになるとランクアップが遅れたりもしますが、運上げでもしない限りスタミナ回復にオーブを割くことはほとんどないと思う。

マルチに参加すればスタミナ消費無しで遊べるからほぼ無課金でいけるけどガチャは結構シビアな感じ(オーブ配布も結構あるけど)最初のリセマラだけしっかりやっておけば0円で全然遊べると思う。

ちなみにのえさんの初期☆5はリン・ツーでした。
…リセマラしてもなかなか☆5が出ず、心折れてこれで妥協したけど今思うと超後悔。

今後やりたいこと

ヤマトタケル入手

超絶は全部クリアしたいところ…なんですが、木属性のアンチ重力バリア持ちが育ってないので厳しいです。

手持ちでヤマタケに連れていけそうなのはクシナダ、ハンターキング、マーリン(妥協)といったところかな。

問題はヤマトタケルさんを手に入れてもそんなに強くないという噂…。
難所をクリアしたというコレクションアイテムに過ぎないのが残念。

運極作り

運枠キャラがレチリードしか居ないので何とかしたいところ、作ろうかなーと思ってるのはデスアークとケーキ(徳川慶喜)かなー…。

まぁ、サブ機も合わせて手持ちでスピクリ安定メンバーが揃えられる降臨モンスターは適当に集めていけばそのうち完成するかなぁ、という感じ。

ランク上げ

そのうちBなんとかさんに追いつければいいなーと思います(今ランク126)

ブラウン運75

お約束すぎるんですが今運74なんです。
あと1匹が出ない…!!

お気に入りモンスターなど

真田幸村

Screenshot_2014-09-11-11-10-42

リン・ツーの次に出た☆5、手持ちが少ない時期から頑張ってくれたので思い入れも強いキャラ、神化合体のおかげで強くなって良かった。

まぁ、厳密に言えばガチャ限2体目の☆5もリン・ツーだったんですけどね、リン・ツー自体も大して強くない上に友情コンボ爆発が2体居ても何にも嬉しくないこともあって、最初に手に入れたのにイヤな思い出しかないので余計に幸村さんがまぶしく見えたね…。

テキーラ

Screenshot_2014-09-11-11-15-57

初めてタスカンさせたキャラ。
イザナミ戦用に育てたんですが他のクエストでも出番が沢山あって非常にお世話になりました。

ワンウェイ持ちはノンノ、アーサーがいるけどテキーラの出番がぶっちぎりで多いね、決め手はやっぱり重力バリアと無駄に高い攻撃力かな。

ギムレット

Screenshot_2014-09-11-11-18-23

週末に来るイベクエでやっと神化合体できそう。

フツーに優秀なのは言うまでも無いですが、最近はクシナダのお供として更に大活躍。

コメントを書く