シャイヤ – クローズβに参加 2007/10/22  ネットゲーム

と言う訳で3回目。Νです。

何でも1500v1500と言う大規模な対人があるとうわさのシャイヤに当たったので
ちょこっとプレイしてきました。

…しっかし当選したと言っても、ただの定員割れだった気がするのは
気のせいでしょうか。

■キャラメイク
キャラ名は「Noe」でやってます。
ああ、同盟は闇です。…ホントは光が良かったんですけど
一緒にやるメンバーで多数決取ったら闇になってしまいました。

闇の人たちは顔色悪すぎますからねぇ…
いやまぁいいんですけど。

職はもちろん?のベイガン。
魔法使いしかやらなさすぎかなーと思います。

たまには全然違う職でもやろうかなーとは思うんですが
ど~も魔法使いかヒーラー以外を選べない傾向にありますね。

■第一印象
うん、これは思いっきり量産型ですね。
と言うのが最初の感想、まぁギルドウォーズも最初はそう思ったので
最近の私はそれだけで切らない事にしています。

しっかし、ギルドウォーズやマビノギに慣れているせいか
命中率が存在しているとイライラしますね。

殴ってるのに当たってないのはどういうこと!
って感じですねぇ。

■ユニクロ制度はきつい
まぁ、買った事無いですけど防具屋のラインナップを見ると
完全にレベルで見た目変わるタイプの装備。

う~んこういうのキツイんですよねー。
同じ性能のものを数種類用意してもらわないと防具買う気にならない。

見た目に走る私にとってはこれだけでいまいちテンションが上がらないです。

■お待ちかねの対人
これはひどいなあ
取り合えず数に物を言わせて押し引きするだけです。

うーん、レベルが低すぎただけなのかいまいち分かりませんが
それだけしかやることないです。

戦闘も完全にレベルとかで決まっちゃいますし。
ホント、キャラ性能上げて敵たたくだけって感じ。

しかも押したり引いたり押したり引いたりの繰り返し…
いつまでも決着つきません。

レベル低くてもやれる事を作る
一気に戦況を変えるシステムを作るとかしないと
すっごいつまらないですねー

前者は例えて言えばFEZのクリスタル堀、オベ建て、召還。
後者はギルドウォーズのシージアタック、VoD

そんなよーなシステムがないと単なる押し引き数の暴力ゲーで
終了ですね。
いやまぁレベル上げ大好き廃人様仕様だと言われれば
まぁそんな感じかもですが、それだとTueeeeee人が少し残るだけで
1500v1500なんてできなくなるんじゃないかなぁ。


まぁ、海外では既に何年かやってるみたいなので
変更なんか無いでしょうけどねー。


取り合えずはもう少しレベルとかPTMで様子は見るつもりですが…


■最後に
あのジャンプは何の為についてるんでしょーか?
特に意味がある様には見えないですが。

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