婿「ええ!?C4のスキルがテストサーバに実装されたのかい!?」 2010/07/07  マビノギ

お願いだから日本に来るのは12月とかにして下さい、全然APが足らないんですが…。


※韓国公式の更新情報(※翻訳:google先生)

(サーバーのオープン)7 / 3(土)テストサーバーパッチ作業案内(01:00〜03:00)

こんにちは。
マビノギ運営チームです。

2010 年7月3日土曜日
テストサーバーのパッチ作業が進行中です。
ゲーム利用の参考にしてください。

詳細については、次のとおりです。

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点検対象:テストサーバー全チャンネル

チェックアウト時刻:2010年7月3日(土)午前1時〜3時(約2時間)

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パッチによる変更点は次のとおりです。

*新たな地域アボンイ追加されます。
-新たなダンジョンが追加されます。
-新たなメインストリームの1幕が追加されます。

*アイテム強化システムが追加されます。

*新しいスキルが追加されます。
-眩惑の演奏
-リーフアタック、ソード、エクス、ブラントマストリ
-ファイヤー、アイス、ライトニングマストリ、ボルト魔法の組み合わせ、ボルトマストリ、ヘイルストム
-火、水、土、風の錬金術マストリ、延性マストリ
+テストサーバーは、接続時に、そのスキルも得ることができます。

*ピオドゥ上級が追加されます。

*影ミッションのエリートの難易度が追加されます。

*セットを集めれば、特定のスキルが強まるセットアーマーが追加されます。

*新しいセット装備が投入されています。

*生産スキルを使って経験値を得ることができるようになります。

*採集するとき、一度に多くの盗品を得ることができるラッキー盗品が追加されます。

*ユーザの利便性のためのインターフェイスが一部変更されます。
– キャラクター情報ウィンドウが変更されます。
– キャラクター作成ウィンドウが変更されます。
-クエストのリストウィンドウがメインストリームのクエストに分離されています。
-スキル短縮ウィンドウのサイズが大きくなります。
-モンスターのダウンゲージを見ることができます。

*魔法攻撃力、魔法防御が追加されます。

*クエスト案内矢印が変更されます。

+上記の内容は、テストのための内容と正式サーバー投入時に、一部の内容が変更、または責任がされない場合があります。

ありがとうございます。


詳しい事はこちらのサイト様でわかります。

…これは近接をアントレする事も本気で検討していい気がする。

えーと何々、各属性(炎・氷・雷)にマスタリーが追加、AP156*3、ボルトマスタリでAP124、ボルト合成でAP279、ヘルストームでAP438…全部足してみると…AP1185!?転生12回分…のえさんのペースだと半年ぐらいで手に入る計算だけど…厳しいなぁー。

現在近接も魔法もやってるんですが、このスキルの事考えると、近接延ばしても結局C4の時点でマスタリーを上げられず使い物にならなさそうです、ちなみに近接関係を上げると武器マスタリでAP157*3、リープアタックでAP201のAP672、大分安いなぁ…

他にも課題が山積みだったりします、相変わらずFBLはFだしブレイズはAだし、薬草もポーションも上がってないし、現状でもAPが足らなさすぎます、確かに近接上げて便利になったしもうちょっと上げたかったけど、このままC4を迎えると確実に器用貧乏になる…気が早い話かもしれないけどね。

まぁ、一度上げちゃえばアントレしても後で戻せますし、何もFまで戻す訳じゃないので実装が見えてきたら下げていこうかなと思います。と言っても…アタックとスマッシュだけかなぁ。ちなみにアタックもスマッシュも1⇒5にするとAP102、合計AP204ですね。足しにはなるかな~。アタックは消費大きいので、9まで下げてみると更にAP62が戻ってきます。

さてここから多分守れない育成計画

▲上げるもの
・ファイナルヒット:A⇒9(止め) AP20
・ブレイズ:A⇒1 AP350
・エンチャ:5⇒1 AP68
・ウインドミル:3⇒1 AP54
合計AP492

▼下げるもの
・マグナムショット:3⇒5 AP43
・メイキングマスタリ:4⇒5 AP7
合計AP50

差引:AP442必要
うーん…他に何か削れないかなぁ…
光るES発動の為にマジックシールドにAPを割いたのは厳しいかも、いつかは上げたいスキルだったのが救いですが。あと見栄張って休憩上げたのも地味に痛いけど使ってみると便利だなぁと思う場面もあるんだよね。

ミルは取り合えず1にしたい所、仮に下げてもいいいんです、AP次第で何時でも1に出来るって所が重要、ついでにアタックマスター修練も兼ねてますので。まぁwillも上がるしあんまり下げる気もないけどねぇ、色々便利ですし。ただファイナルヒットは下げてもいいかも。最近はブレイズ欲しいなーっていう展開が増えたのと、C4でint公式が変わるまではブレイズの火力がかなり役立ちそうな気も…と考え出したらキリがありません。

今回の転生でどこまでスキルが上がるか…そして後3回の転生で出来ればブレイズを1にしたい所、忘れ気味だけどエンチャントも1にしたいと思ってるのでその修練も忘れずにーという所でしょうか。

エンチャ張りつつ転生を待てばブレイズ1もそう遠くないかな?

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