マスターいろいろ

2013/09/02 マビノギ

週末のAPその他色々2倍期間が終わって、たまったAPを消費した結果。

▼マスター司祭
mabinogi_2013_08_15_012

int欲しさにマスター。
ヒーリングとマジックシールド、応急を上げてなかったので応急はお金、ヒーリングはエイヴォンで剣に触って自己ヒールして上げました。こういう時に銀行にたまってたSEポーションが役に立ちます、いくら飲んでも全然中毒にならないしね。

最後にマジックシールド。これがホント大変…。
ほとんどタラ影でトレーニングしました、攻撃を受ける系は初級襲撃のケルベロス。倒す系はHDのこ闇、赤スケを倒した後の防護壁を使いました、瞬間移動インプに壁を張ってもらったところを殴り殴り殴りでトレーニング。満遍なく上げてましたが、最後の方はわざとワイバーンの攻撃を受ける、とかも使いましたね。

マジックシールドが全種類R5になったあと
応急を6に上げたところでマスター司祭に。

▼マスター吟遊詩人
mabinogi_2013_08_19_002

本当はグランドマスターを目指す予定だったんですが、音楽やりたがる人って結構多いんだよね…。グラマス被っても意味無いので悩み中。

幻惑の演奏はEですが、他は全部1。
メロショが1になった時点でマスターになりました、その時残ってたのは速度と豊作がR2。司祭に比べて結構余裕がある?とにかく回数がきついのと単純作業の繰り返しできつい、時間かかるトレだからイベント産トレポでもないと意味無いし…。1日にどれか1つランクアップするまで、とか決めてちょこちょことやってました。メロショは初級蜘蛛で、中央の部屋で死んだフリして蜘蛛を集める→メロショで全部の蜘蛛に当たります、3~4回まわせばR2→1になる勢い。

メロショ、何気にStrもよく上がる便利な子

▼マスターランサー
mabinogi_2013_08_26_001

ランスマスタリは簡単に1になったけど、問題はランスチャージ。R9までは細工無しでやってましたけど、流石に面倒になってビシスウッドランスに店売り細工道具を買ってランチャ修練Lv2が出るまで頑張って細工細工しました。…しっかしまぁ、出ないこと出ないこと!1Mとか余裕で使いましたけど全く出ませんでした!ランスカウンターは3つぐらい出たのにねぇ…。でもまぁ、この修練Lv2もあると無しじゃ大違い。最終的には最低使用回数が200回ぐらい変わります、バカにできません。

夜な夜な影都市、また別、蜘蛛などに通い、難易度と弱体化装備で強さ調整しながらランチャを繰り返し、2度目のランサー転生でランスマスタリ1、ランスチャージ1、ランスカウンター5でマスターランサーになりました。とりま今はDEXを求めてないのと流石にAPが減ってきたのでカウンターは5止め。

▼マスター冒険家
mabinogi_2013_08_29_001

目安になりそうなスキルは釣り1休憩9キャンプ8、といったところでしょうか。変身や調教はそこまで経験値高くないみたい。釣りイベ初日の時点でR2の99.8ぐらいだったので少し釣ってR1に、これは放置で上げられるしAPだけの問題でしたね。

ステータス補正はwillぐらいだけど、これのおかげで複合タイトルのチアリーダーがマスターになりました、3種複合でマスターを取れたのはコレが初。このまま下っ端キャラクター狙う?それならまずハンディと木工…むむむ。

▼今後
近々マスターできそうなのは…ロイヤルシューターでしょうか。

シュータースキルが実は結構低かったりするんですよね、クロスバスターなんか未だにR9。マスタリとラッシュはR1だから戦えてるけどね。実際、マスターシューターにする必要性もあまり感じないけど、主力スキルなのでフレンジーとクロスバスターはもちょっと上げたい。

クロスバスターがR1になればクリティカル5桁ダメージ余裕だと思うんですけどねぇ。R9で8~9kぐらい出るわけだし。

コメントを書く