GuildWars – スキル修正 2007/02/07  ギルドウォーズ

パラゴン大幅弱体化、でもまだ足りないと思います。
正直P軍団は最強だと思います。

と、言っても分隊と言う逃げ道があるんですけど
それも先に本隊で押し切られるともうどーしようも無いので
強いですよね。

■Pこうすればいいんじゃないかな?的な話

リーダーシップ2毎に1En回復→3毎に1
シャウト・チャントは同時に何枚までとかミニオンみたいに決める
エコーは重複しない。

ぐらい?

■気になるスキル

○ライトニングハンマー

再使用4秒で必中ですよ?
少なくともオブシディアンスパイクより効果的な気がします。
オブシディアンでは疲労対策の為にEグリフが必要ですけど
こっちではELスペースを空けられるのが便利。

ただエネルギーウインドを出す必要がありますけど
2つ入れておけば問題ないでしょう。

コンセントレイトグリフ使ってアチューン張って
サブP辺りで守れば何とかなりそう。

エアーがベースなので分隊も強そうですし
って思うんですがどうでしょう?

個人的にはハンマー×6でinfのヒマも与えずに
倒せると良さそうですけど、どーでしょう。

○ウォータートライデント

一部ではWが積んでるみたいです、確かに強いですよねー、これ。
弱体化されたブラインドサージの代わりにEの代名詞を勝ち取れるでしょうか?

○マイフレッシュ

装備変えれば2秒で詠唱できます。

○リカバリーマントラ

消費が軽くなりました。
枯渇にあわせたい所ですね。

○フローズンバースト
スノウマンのテンプレを思い出しました。

射程はともかく性能は良いので使い方次第だと思います。

○火スペルほとんど
要するにシアーフレイムを使って欲しくないんでしょう。

○イラプション
終了時に盲目、なんて誰もなんないからねぇ

○フレイムジンヘイスト
ハンマーと同じぐらい気になるスキル。
今火水旗ビルドを考えてます。

完全に走れるスキルになったので
かなーり便利だと思います。

○ロッドゴートマーク
ファイアブレスやサバンナヒートと一緒に使えば
良いでしょうか?

○インセデアリーボンド
hex軍団用かな。

火水hexで大量ばら巻き

○ディフレクションシールド
隠れて便利だと思うんですが
どうでしょうか。

○ウォードウエポン
1秒なので分隊に持って行っても良いんじゃないでしょうか。

△フェインニュートラリティ
これはしょうがないでしょうね

△ヘイストシャドウ
フェインと同じく

△ナイトメアウエポン
うーん、個人的には修正前から色々考えてたので気になります。

△アプソープションシールド
詠唱そのままでいいから
消費10でも良かったと思います。

△フェニックス
消費25でもいいから詠唱1秒以内に使えないと
あんまり意味無いかなぁ。

囲んで全員でワープして、転倒させて撃てば
いいでしょうか。

×クリティカルチョップ
15秒はひどい。

×ブラインドサージ
実用レベルだとは思いますけど、前ほど乱射は出来ないって感じでしょうか。
アチューン使えば全く問題ないです。
まぁMe/Eとかにはアチューン入れる余裕はありませんけど。

×ゲイル
消費5で使えた時代が懐かしいですね。

×サンドストーム、サバンナヒート
当然かなぁ
サバンナは消費減ったとかもありますけどね。

×オールアローン
これぐらいでいいと思います。

×ランペイジアズワン
流石に何回も修正入ってるだけあって苦しいでしょうか。
使い所を考える必要があると思います。

×トラッパースピード
何秒とかが問題じゃなくて
スタンスなのが問題な気がします。
まぁスキルだと強すぎるかもしれませんけど。

×スロウダート
15秒になりませんかねー?

×ウィアリーストライク
2秒はやりすぎでしたね。

×ブリザベイション
ここまで長くなっても出さないでしょう。
回復間隔1秒とかならまだ良いと思うんですが。

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