GuildWars2 Beta …まであとわずか

2012/04/25 ギルドウォーズ

何年待ったのやら!!
取り合えず木曜日はすっ飛ばしたい感じ。

どうでもいいですけどゴールデンウィークのGWとGuildWars2のGWが混ざって時々困りますね
…あっはい、のえさんだけですかそういうの。
すみまえんでひた。

いよいよβのクライアントがDL出来て「本当に始まるんだ」と言う感じがひしひしと伝わりますね。思えば去年もおととしもその前も「GW2のβが年内に…」と言い続けてきました。本当に長かった…。

GuildWars1を初めてプレイした時はまだ社会人ですらなかったのえさんも、今や立派な(?)社会の一員、そりゃ年も取りますよ。どこかのポップさんなんか高校生だったのに今や立派なニート候補生、時の流れは残酷です、でも泣かない!そして寝ない!少なくとも30日までは!だってGW2βがそこにあるから!

思えばマビノギとは違う切り口(主にPvP)でハマったGuildwars1は社会人1年目という過酷な状況の中、更に睡眠時間を奪っていくとんでもないゲームでした。初めてRAをやった時は12時間連続で戦い続けたとかそんな感じ。ごめんね、信者でごめんね。でも期待せずにはいられません。

おっかなびっくり、インストールしないんですねGW2。
おかげでどこにクライアントがあるか解りませんでした、ショートカット作成されてないし、と思ったらダウンロードフォルダにあるGw2.exeとtmpとdatが一緒のフォルダに入ってれば起動出来る仕様でした、ここまで来ると…わー!って感じ。

さて、実際にテストが始まったら何の職にしたいかと言うと、勿論エレメンタリスト!でもメスマーも好き!悩む!じゃあ両方やっちゃえ!やったね!
そんなテンションです。実際複数キャラは作るんでしょうし、と言うか複数アカウント作るでしょうしね。

実は剣を持った魔法使いっていうのは結構好きだったりするのでメイン武器に剣を使うメスマーは好きだったりします、GW1でも実用性は槍なのにあえて剣ばっかり持たせてたしね。GW1のメスマーはイラストで剣持ってるのに実際は全然使わかった事からこの仕様になったんでしょうか?どちらにしても気になる…。あ、種族は人間です、シルヴァリ使えないんだよね確か。別キャラでシルヴァリ使ってみたかったんですけどね。

WvWvWはどこのサーバーにしたらいいの?とか生まれ、生い立ちとか設定出来るんだよね!?とか髪型はいつものツインテあるの?とか気になって仕方がありません。いやま、そこは調べますけどね!…そっか調べる為に木曜が存在してた!ごめんね木曜日。

あとはこのベータでギルドは作れるんでしょうか、名前をどうしようかなと考えたりもします。
変な名前がいいかな、おしることか。というか2バイト文字使えるんですかね?

そんなこんなで考える事は色々ありますが今はとにかく待ち遠しいですね。
27日(28日AM4:00)に皆さんGW2の世界でお会いしましょう。
でもログインオンラインでしょうけどね…

でも泣かない!

コメントを書く