お盆にあったこと

2010/08/16 日記

と言う訳で日記でも、何か色々たまってるので今日はガンガン更新。

と言う訳で8/11~8/15まではお盆休みでした。
次は9月の大型連休が待ち遠しいですね、多分のえさんにとっては9月が最後の大型連休、それ以降はある意味毎日がエブリデイですけど!

取り合えずお盆は遠出はしないで基本的に近場での行動、いつも通りですね。連休は基本的にどこかに行くってよりはいろんな人と連続で遊ぶみたいな感じの使い方です。ここでblog見てない層に10月末で仕事を辞める事を告白しつつあれこれ盛り上がる感じで。

10日は休みじゃなかったんですが会社でやる事も無かったので半分休みにしてお昼に帰宅。初日は模様替えでした、最初は11日にやる予定だったんですが今にして思えば10日にやれてよかった…。11日じゃ絶対出来て無かったよ。ロフトベットの下に置いてたPCを蛍光灯の下に引っ張りだしたら明るすぎて違和感が…キーボードの音もなんだか響くし怖いね、すぐ慣れたけど。

配置が変わったおかげで前からやろうと思ってた本の電子化がスムーズに進むようになりました。まとめて本を寸断してすみっこに置いておいて、微妙な空き時間にスキャンするだけでも全然違いますね、切った本は捨てるしかないけどブックカバーと帯は記念に補完しておこうかなーと思います。

さて、そんなにいいことばかりじゃありませんでした。悲しい出来事も一つ。
遠方にいるお友達に「お盆は帰ってこないの?」とメールするもエラーメッセージの返信…あれ?おかしいなと思いTELしてみると番号が使われてないと言われるという展開。…嘘でしょこれ。今年初めに結婚するって報告を貰って以来の連絡だったけど、一体何があったのやら…。

そんなこんなで色々ありましたが休みってのはどーにも早く終わっちゃうもので今日からいつもどーりの日々が始まります。泣けるねー…。

コメントを書く