6/23日の日記

2010/06/23 日記

たまには普通に日記でも、という気分にもなってもなーんもおかしくない。

実は金曜日(6/18)と月曜日(6/21)には会社に行ってませんでした。

…サボってないよ!
本当に体調が悪かったんです、病院にも行ったし。そりゃあマビノギはやってましたけどほら、安静にしようと思って早く落ちたし…。月曜日はいけそうだったけど念には念を、という感じで休んでしまいました。

と、先月もそうですが違う症状で同じ医者に何度もかかるっていうのもどーなんでしょうか。

4月末辺りから5月末までは気管支炎の為、ずっとせき込んでました、最近はやっと気にならなくなったけどのど飴はずっと手放せない状態だったと思ったら、今度は気持ち悪くなり動けなくなる始末…。

特に先週の金曜日は気持ち悪過ぎてパン1枚分ぐらいの食事しかしてません、その上過酷なエンチャトレ(詳細はまた別記事で)したものだから余計に悪化、ごめんね、のえさん自制が全然効かない子なのよ。だから普段、睡眠時間が足りません。

しっかし体調崩すのが決まって連休前とか週末とかっていうのはどうなんですかね、もし病気の神様がいるとすれば是非やめて頂きたいのですが、おかげで週末の予定を全部キャンセルする事に…。あとここ数カ月、有給の理由が全部病院なんだけど…ちょっとむなしい。

そんなこんなで気がつけば6月も後半、いつまでもやってこない賞与(ボーナス)通知…、その為言い出せない退職願い。じわじわと迫る誕生日。どんどんやる気の無くなっていく仕事。体調は最悪。と、リアル状況ははっきり言って最悪です、7月を迎えると丁度今の会社に入って5年目になるんですが、気分的には「5年も勤めちゃったよ…はぁ」という間違えたー的な感覚しかありません。

どうせ雀の涙しか入らない賞与ですけど、本の取りこみの為に買ったスキャナと寸断機が7万円もしてるので思いっきりアテにしてます。ここで辞めたいとか言い出すと出なくなったり…まぁしないんでしょうけど、一応ね。

コメントを書く