9がつのにっき

2012/10/10 日記

近況まとめ日記。
Blog移転の問題もあって全然書いてなかったので一気にまとめることに。

①Galaxy S3を購入
今更ながらやっとスマートフォンを買いました。マミーが「家族内で2台以上同時に変えると安くなるよ」という広告を持ってきてたのが先月。そろそろ外でPCのメールチェックしたり、地図使いたいなぁと思ってたので思い切って変更する事にしました。

ちなみに機種はGalaxy S3。結局ドコモから離れることはしませんでした。
と言っても既にiPadはあるわけですし、AndroidOSが欲しかった(ホームページのチェックとかに使う)ので特に問題ない感じですね。

そいでもって去年の夏モデルのガラケーちゃんとはお別れ…ではなく!2台持ちにすることに。元々2in1で番号二つ使っていた所を、二台の携帯にそれぞれ分ける事にしました。メイン電話とメールは相変わらずガラケーでやってます。

②リアル加齢日
一年で一番来て欲しくない9/19が今年もやってきちゃいました。マビノギ風に言えば加齢日、まぁ誕生日です。
ちなみに去年の9月は…あれ?何も書いてない。

どーやら9、10月は忙しかったみたいです。
そういえば今も忙しい気がする。

③GuildWars2
正式が始まってから相変わらず週5~6ペースでtPvPへ。
頑張ってますがそろそろラダーなりなんかの変化が欲しい所。
これは別でまた書きます。

④Blog移転
そもそも何でblogを移転しようとしたかと言うとですね…
GW2のギルメン用フォーラムがバグってしまい、それを立て直そうとした時にふとドメインを取りたくなって勢いで現在の「noeyxy.com」を取得し、そのまま移転する事に。

これはきっかけに過ぎませんが、もうひとつ理由があります。
それは前の「chinihi.info」がずっと攻撃されてる事。訪問者はそんなに変わらないんですがページビューの数がすごい事になってます、コメントとか1日で600件とか付けられて超焦りました!

と、言うわけでドメインを取ったはいいものの急に忙しくなり全然作業が出来ず、ずっと放置してました(フォーラムは早めに設置した)。

おかげさまで移転完了ですが、まだウェブマスターツールに登録してなかったり、前のサイトの移転告知も大雑把だったりするので、もー少し改善が必要かなぁ。ま…仕事の合間にゆっくりと進めていきます。

コメントを書く