弱った時に書くリアルの話 2012/07/30  日記

今日見たドラマの再放送の感想を書く所から始まったのえさんの日記も、気が付けばゲームの話ばかり。こうなったのは時代の流れという事もあるんでしょうか。のえさん自身もそこまで大きな事でも無い限りはツイッターでテキトーに話すだけになってきましたしね。

そんな前置きをした上で、あえてここに書くっていう事はのえさん自身にとっては重大な事。でも多分大多数の方には意味が通じない謎の文章である事を先に断っておきます。

4年ちょっと勤めていた会社を辞めてから1年と9ヶ月程、1年程自由業してから現在は専門学校時代、というか社会人になる前に関わりたかったweb制作のお仕事に関わってます。何気に自分の作品として実はplayggwc3jcNS Tacticsを見せているんですが、今回はwordpressの知識があった事が決め手だったみたいで、ありがたいお話です。

この件に関して、のえさんを採用してくれたY氏並びに紹介してくれたM氏。そして上記3サイトの主催者(上記3サイトは、全部お誘いの元制作したもの)ありがとうございました、とここで言っても見てないかもしれないけど、感謝。改めて人脈というものの重要さを思い知りました。言ってみればのえさんは「やりたい仕事」に就けた事になります、ちょっと前にどこかで見ましたが、やりたかった仕事に就ける人って6人に1人くらいだそうですね、そう考えるとすごい。給料もUPしたし、待遇も悪くないと思う、もちろん不満は0じゃないけど6:4ぐらいで良いが6、うーん…もしかしたら7かも、くらいです。

 

ですが、何かが足りない…。
というのも、のえさんにはどーしても今やりたい事が他に出来ちゃったから。実はもう自分にとってwebって一番じゃないんですよね…つまり、やりたい仕事じゃなくてやりたかった仕事なワケです、過去形ですね。じゃあ本当は何がやりたいの?という話ですが、それは残念ながらちょっと書けません、というか正確には決まりきってない…というか…。

今言えるのは違う「業界」に関わりたいという事ぐらいかなぁ…。
ともかく、その為にここ2年ばかりチャレンジをしているんですが、なかなか思うように結果が出ない…!! 先日も残酷な現実を突きつけられたばかり、その悔しさをバネに…と思うものの3日も経てば冷静になってる自分も居たりします。

実は、人生で初めてと言ってもいいんじゃないかってぐらい本気でチャレンジしてます。今までは「出来る」事しかやってこなかったかなーと思う。webもそう、趣味でやってた事なので好きなんですが、高校から先の進路を迫られた時に仕方なく選んだにすぎません。好きな事だし楽そうでいーや、みたいなね。結局本気でやってないからなれなくても…まぁ、0ではないんですがそこまで悔しくなかったと思う。でも今は挫折感がすごい、この間も不貞寝したし。

本気で挑んだ事に結果が返って来ないというのはホント…ダメージが大きいですね。チャンスが巡ってきて、その結果に期待する時はいつも浮かれてるんです、今回は頑張った!もう喜ぶ準備は出来てるよって。でもそれが無いんです、しかもいい所までも行きません、惜しかった!じゃないんです、全部最悪の形で帰ってきてる、この繰り返し。数字で言えば10が達成としましょう、7とか8もいかないんです、せいぜい2か3…。就職活動で言えば書類審査で切られるレベル、せめて面接してよ…。

いやまぁ、わかってはいるんですよ。努力の姿勢なんか評価に値しないって事は、結果が全て。それはよーく知ってます、子供じゃないから。単に力不足なだけなんですよね…。

 

あーーーーもーーーーーー!!! くやしい!!!

 

というのが夏を目前に控えたのえさんのテンションです。はっきり言って最悪です。
薬飲んでまでテンション上げたい人の気持がわかります、飲まないけど。

ま、負のオーラ全開なのはここまでにして切り替えていきましょう。

この8月から10月頃にかけてまた一つ動きがあります、そろそろ何か「達成感」が一つ欲しい…!! その為にはまぁ、自分で頑張るしかないんですよね、無謀と言われようとなんと言われようと。なーに、のえさんはこれまでやりたいと思った事をやれなかった事なんて無いです!今回だって何年越しかわからないけどキチンとやりたい事をやれたし、きっと何とかなるでしょ。

 

と、言う訳で1年後の日記には朗報を書き込んでいることを祈ります。

Copyright © 2017 Noe, All Rights Reserved.Proudly powered by WordPress.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。