新しい人間関係はエネルギーを使う

2011/05/06 日記

近況報告とかいろいろ。

メインのはずなんだけどよく見れば1か月も更新が無かった!しょうがないんですよ、ちょっと学校行き出したので。という訳で4月から規則正しい生活に戻りだしてます、と言っても8時に起きて17時には家に帰ってるっていうユルい生活ですが。しっかし全然会話が無いのはちょときつめ、新しい人間関係を築くにはエネルギーがいるんですよ、それにちょっと前まで毎日がフリーダムな生活してたので規則正しく生きる事自体がつらい!くじけそう!でも頑張らないと未来がないとかそんな感じ、本人に危機感が薄い所もまた問題。そんな訳で4月はバタバタしてました、でもネトゲはやってました。抜け目ないよね。

他にも資格取りたいなーとかあれこれ考え中、Webクリエイター能力認定試験は基本が取りあえず簡単そうなのでサクっと受けようと思ったんだけどDW基準の試験会場が一宮って…1時間以上かかるんですけど…。あとパソコンインストラクター取ってちょっとやってみたいなと思ったら受講資格にMOSが…そりゃ取れない事無いけどねぇ。インストラクターの試験は年に数回しかないみたい、国資よりマシだけど大変…

という感じで悩みは尽きません!

所でWebクリエイター能力認定試験はDW基準の所だとタグの予測変換は使えるんでしょうか。
ホームページ作成に興味を持ってhtmlを初めて触ってからかれこれ7年ぐらい経つんですが、未だにAタグのhrefをherfと打つとかそんなレベルで間違えます。スペル覚えない事が多くてメモ帳で全く作れる気がしないなぁ、cssとか絶対書けないよ。

とか弱音吐いてるうちに時間はアっという間に過ぎちゃうんだよね、なのでこういう事はちゃんと計画立てないと…
って訳で夏かな、それまでにWebとMOS取りたい、幸いどっちも頻繁に試験はやってるみたいだしね。

そんな2○の夜。

 

※ここからはネトゲ的なお話

▼GuildWars
GvGだけやってる感じ、最近は頻度減ってきた?黄金週間だからかなぁ。
再認識したけどやっぱりフラッガーが一番楽しいね、次に分隊(行くなら職はなんでもOK)、その次ドミMeって感じ。風Eは眠くなるからお願いされた場合以外はあんまりやりたくない感じ、風Eの良い所は杖がかっこいいぐらいかなぁ、アンチメイレー「だけ」しかやる事無いのがどーにも…水Eならまぁいいかなぁーっていう感じ。

いやま、やってって言われたら別にやるけどね。
積極的にやりたいですとは言えない感じ。

▼マビノギ
農場のシステムに驚き、これ結構すごいよねぇ、そして農場いじってるとシムズとか牧場物語とかそっち系のゲームやりたくなってくる訳で…。取り合えず一面にマナハ植えようと思います、これを期に薬草とポーション調合も上げないとねぇ…。あとエンチャもやってます、週末か週明けには3にする予定。焼き張り用の裁縫キットはまだ大量にあるけど、問題は祝ポとマナハだよねぇ…足りないんで1ch通って買い漁ってます、おかげで1Mとか余裕で消えました。

お金が…お金が無い!ネットもリアルも!

コメントを書く