最後のM-1を見た感想 2010/12/27  日記

どうしてこうなった的な感じの内容だったね

たまたま見たんだけど本気で面白くなかった、ちなみに最終決戦は見てませんが、笑い飯おめでとうございます(棒)
自称お笑いにうるさいのえさんが各コンビの感想を語る

▼カナリア
そうだねーきっと飲み会ではウケたんだよねーこの歌

…ひどい!ファイティングポーズって連呼してれば笑ってくれると思ったのでしょうか、それはもう漫才じゃなくない?ツッコミが下手すぎるのにも程があると思う、なんで延々と歌った後にツッコむの?ミを歌いだした辺りで一度ツッコんで止めないとクドすぎるし笑いどころも無いよ、見てる人はずーっと置いていかれてる感じ。この2人が思いっきり会場を凍らせた戦犯なのは間違い無い。お客さんが冷え切っちゃったおかげで他コンビのハードルが異様に上がっちゃった。

▼ジャルジャル
レッドカーペットとかでやるべき内容、なんで決勝来たの?事務所パワーかな。漫才…っぽい微妙な喋りを繰り広げた後にギャグの連発、つまんない。松本も採点の後のコメントで言ってたけど漫才じゃない。この時点で冷え切ったお客さんが凍りだした感じ。コントの方の評価はよく知らないけど、少なくとも漫才としてはダメ。

▼スリムクラブ
同じくギャグなだけで個人的にはびっみょー…。でも斬新ではあったしこれで凍った会場の氷も溶けて来たと思う。決勝まで残ったっていうんなら面白かったんでしょう。小道具とセットがあると面白いと思うって意味では出る番組が間違ってる気がする。

▼銀シャリ
上戸彩が「漫才になってましたね」ってコメントを出したとーり、やっと漫才をやるコンビが出てきたという感じ、個人的には決勝残って欲しかったけどねぇ…。ツッコミの勢い良かったと思うけど最初はあまりウケなかった、まだ氷が溶けきってなかったね。個人的には好きなコンビ。

▼ナイツ
安定感がすっごい、けどこのネタ飽きたね。新鮮さが無くてイマイチだった、面白いとは思うんだけど笑えない。「おー、よく出来てるねー」って感じ。

▼笑い飯
ナイツ以上に飽きた流れ、個人的にツッコミが弱いのもマイナスかなー。言ってる事は面白いと思うんだけどツッコミがテキトー過ぎて笑うポイントがわかんない。フツーの漫才やった方がウケるんじゃないかなぁ…。

▼ハライチ
見逃した!のでノーコメント

▼ピース
前半は無いと思う、「面白い言い方」をするんじゃなくて「面白い事」言わないとダメじゃないかな。後半良かった方だと思う。
「4次会の締めにおしるこ食べるとうまい」の発言には思わずTVにツッコみました、このキレを最初に出せてれば流れも違ったでしょーに…

▼パンクブーブー
漫才だったね、決勝進んだのは妥当かなーって感じ、この中だと一番面白かったと思う。優勝だと思ってたけどなんだか決勝でやっちゃったっぽい?

▼まとめ
※と言っても最終決戦見てないのでハズしてる所もあるかもしれないけど

事前に面白くない、期待してない等の話を聞いてたのもあって冷めた目で見てた…って事もあるかもしれないけど、正直全っ然面白くなかった!。最初の方のM-1面白かったのにねぇ…これ以上ヒドイ事にならないように終わっておいて正解だったんじゃないかな(もう十分ヒドイかもしれないけど)。あれこれ言いながらも見てたのは面白いコンビが出ないかなーって淡い期待があったから。

まず「漫才」になってないコンビが多すぎ。いやね、別に邪道でもいいんですよ、面白ければ。邪道なのに面白くないから2倍寒くなる訳で…。ナイツや銀シャリは会場の雰囲気が良かったらもっと点取ってたと思う。邪道ならマシでセットと動きの無いコントみたいになってるコンビとか論外。カナリアの2人は養成所もう一回行った方がいいんじゃないの?

それ以前に全体的なレベルが低すぎて困るんだけどね、各コンビの点数は-600して見るとしっくりくるんじゃないかなーと思う、700点満点じゃなくて100点満点で見るとちょうどいいです、600前後とか数字マジックすぎるので。

↓つまりこーなります
1.カナリア:-8
2.ジャルジャル:6
3.スリムクラブ:44
4.銀シャリ:27
5.ナイツ:26
6.笑い飯:68
7.ハライチ:20
8.ピース:29
9.パンクブーブー:68
(単位=点)

こう見るとレベル低いなぁとホント思う、決勝だよ?690点前後ぐらいで争わないとダメなんじゃない?審査員に満点付けさせる勢いを見せて欲しい、というか見たい。視聴者はそれを期待してるよ?笑いすぎて涙出てくるぐらいの。伸介がパンクブーブーはズバ抜けてる、って審査したのはその通りだと思うけど、「他の出演者と比較して」ズバ抜けてるってだけ、というかまだマシって言ってるのを優しく言っただけじゃないかな。

得点も「これぐらいにしておかないとテレビ的にマズいでしょ…」って感じで90点前後を付けてるようにしか見えないんだよね、100点付けたいけどちょっと引いておこうぐらいの付け方してる人居なかった気がする。

とまぁ、そんな感じで非常に残念な内容でした…審査員の方が面白かった!
とにかくガッカリする内容でしたね。

お笑いの未来は暗い…
いい加減抱かれたい芸人(中途半端イケメン?)作って売りだすよりちゃんとお笑い教えたら??

Copyright © 2017 Noe, All Rights Reserved.Proudly powered by WordPress.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。